※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父親が病気で余命が限られている場合皆さんならどのくらいの頻度で会い…

父親が病気で余命が限られている場合
皆さんならどのくらいの頻度で
会いに行きますか?

自宅から実家まで車で往復30分ほど、
産後すぐは 平日毎日通っていましたが、
離乳食3回が始まり 家の用事もあるため
今は週2〜3回にしています。
が、もっと会いに行くべきなのかと
罪悪感に苛まれています。

正直 母親との関係が良くなく
実家に行くのには抵抗があり、
『自分が会いたい』というよりは
『生きているうちに孫を会わせて
あげなければいけない』という義務感から
通っている感じです。

旦那は『俺だったら週1かな』と、
そこは息子と娘の違いでは
とも思うんですがどうなんでしょう。。

皆さんならこの状況&距離感なら
どのくらいの頻度で会いに帰りますか?

一般的なご意見が聞きたいので
出来る限り多くの回答お待ちしてます!

コメント

エイヤ

わたしは実家族と仲良しなのでそうなったら毎日行くかもです。。

• エイヤ

エイヤ

でも孫を会わせにってより私自身が会うためですかね…。旦那が休みなら子供任せて1人で行く感じになりそうです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しなの羨ましいです。平日完全ワンオペで週末は離乳食作り置きで、毎日は難しいかもですが、私も会いたい気持ちはあるのでなるべく会いに帰るようにしたいと思います😣

• 7月15日
温泉ペンギン

私は車で行ける範囲の距離なら母親でも父親でも実両親なら毎日行きます😭亡くなってから後悔する人が結構多いので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思って約1年は平日毎日通ってたんですが、慣れない育児家事や母との確執で疲れてしまって。。けど後悔しないためにも、やり切るしかないですよね😭

• 7月15日
じゃむ

わたしも週3くらいですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、差し支えなければ教えていただきたいですが、ご両親とは仲良しですか?🤭💦

• 7月15日
  • じゃむ

じゃむ

仲はいいです!
    まぁ父のことは好きではないですが😂
    薄情と言われるかもしれませんが、余命宣告された後毎日会いに行ってもなんか余計悲しくなるし苦しくなるし、2〜3日に1回がいいなって感じです。
    母親なら毎日行くかもしれません🙄💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!薄情じゃないですよーお気持ち分かります😂参考になるご意見ありがとうございました★

• 7月15日
ジョリーン

片道15分なら、いければ毎日行きたいです。滞在時間は、短くても、今日は、来てくれるかな?って思ってくれるかもしれなから、行きたいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いざ行くと2時間くらい滞在してしまうので、チャッと行ってサッと帰るだけでもいいかもしれませんね🤔

• 7月15日
よめごん

片道15分なら、週3くらいですかね。私の父の時は週1回にしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よめごんさんのお父様はもう少し遠方にいらっしゃったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいのですがお父様とは仲良しでしょうか?🤭💦

• 7月15日
  • よめごん

よめごん

県内でしたが、片道2時間かかります。私は仲良くなかったですよ💦でも、最期だとわかると行ったほうがいいよなと通いました。もう少し行ってても良かったかなぁって少し後悔しています

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠い中頑張って通われたんですね💦やはり後悔は残りますよね、、私もなるべく会いに行くようにします😵貴重なご意見ありがとうございました𖤐͙

• 7月15日
ちびじんべえ

自分の日々の生活に支障をきたすほど行く必要はないと思います。

無理して行けば行くほど義務感が強くなります。

そういうのって相手に伝わっちゃいますから、会いたい!って気持ちがわいたときに行くくらいがちょうどいいかなあと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活にも精神的にも支障が出てしまっており、特に母親には会いたくないオーラが出てしまっていると思います💦
    父親に会いたい気持ちはあるのですが、母親に会いたくなさすぎて、、日々葛藤ですが父親に会いたいときは行くようにします😂

• 7月15日
ママリ

昨年実母を亡くしました。
車で片道1時間の距離です。

週末、子供たちを連れて泊りに行ってました。
孫に会えることを何より楽しみにしていたので😊
最後の親孝行かなって思って、姉の家族と一緒にワイワイ過ごしましたよ。

後悔しないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しなんですね、羨ましいです。
    姉は昔から家族と仲良いため毎日通っていますが、私は母親に虐待されていたため父親に会いたくても母親に会いたくない気持ちが上回ってしまい、、でも後悔したくないのでなんとかストレスなく父親に会えるように考えてみます💦

• 7月15日