※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、横抱きで寝かせると泣いてしまう赤ちゃん。縦抱きに慣れていなくて腕が疲れる。縦抱きのコツを知りたい。

つい最近までは縦抱きでは全く寝てくれず横抱きで寝かしていたのですが、最近横抱きするとギャン泣きします。
眠たくて目をこすったりしていますが、横抱きで絶対寝ません。
ただ単に横抱きが嫌ってことですよね?
これから縦抱きで寝かせようと思うのですが、縦抱きに慣れていなくて、少し抱いているだけで腕が疲れてしまいます。
抱き方を調べたりもしましたが、どうもうまくいきません。
横抱きなら2時間、3時間抱っこしていても大丈夫なのですが…
縦抱きのコツなどありましたら教えてください😭

コメント

にくまん

分かります!!
縦抱きってなんだかうまく行かないですよね😱
縦抱きは反り腰になったり腕だけの力で抱こうとしがちなんで
抱っこしたらまず自分がまっすぐ立ててるか腰に負担かはかってないかを確認して
赤ちゃんのお尻を腕にのせる感じでまわりして反対の手で赤ちゃんの背中を支えるとなんだか楽に感じました!!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ😂
    途中でおしりを乗せている腕が痛くなります😢

    • 7月17日