※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なゆ☆
妊活

産婦人科に相談したら、生理後に来てと言われた。生理中の方がいいとネットで見たけど、やり方が違うのかな…。

28歳、もうすぐ結婚して一年です。
なかなか授からないので病院デビューをしようと思っています。
ネットで見ると生理中に行く方がいいとあったのですが、私が問い合わせた産婦人科には生理後に来てくださいと言われました。
生理後ではできる検査が限られるのでは???
なんとなく聞けずに終わってしまいました💧
病院によってやり方が違うのかな…

コメント

病み

生理後に一度説明をしてから検査を進めたいのかもしれません。

周期の中でなければならない検査もありますが、いつでも行える検査もあります。
また、不妊検査は自費診療の項目も存在します。
全てが保険適用というわけではないため、しっかりと説明を受けた方が良いかと思います。

全ての項目を検査するのに、2〜3周期は見た方が良いと、わたしの通っている医師は言ってました◡̈

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

返信ありがとうございます❤️
    病院初めてなので、わからないことは確認して、しっかり説明聞いてきます*\(^o^)/*

• 6月28日
ぴーちゃん

生理中だとエコーできないですよ😅
生理前だとホルモン値見てくれますし、生理のあと10日くらいでいくと卵胞見てくれたりとその時々によって違うので、まず一回目は検査しに行って基礎体温表を見せたら、次いつ頃来てと言われますよ😄

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

エコーやるって電話で言ってました!
    基礎体温は5ヶ月分くらいあるので、グラフにして持ってきます*\(^o^)/*

• 6月28日

私は生理後に行きました。
生理後だとエコー見てもらえます^^
あとは私が行った病院は基礎体温を2ヶ月つけてから、その表を持ってきてねと言われました^^
指示がなくても基礎体温を測っておくといいと思います!

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

電話でエコーやるって言ってました!私も生理後に行ってきます!
    基礎体温は5ヶ月分くらいあるので持って行きます*\(^o^)/*

• 6月28日
posso

私は生理中でしたが構わずエコーで卵胞チェックされましたけどね💦
生理中じゃないとわからないホルモンとかあるから、血液検査はいずれ改めてしないといけないかもしれませんが、問い合わせて言われたのであればまずは従って生理後に行ったらいいと思います。

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

私が問い合わせた産婦人科は、生理中はエコーできないって言ってました!病院によって違うんですね!
    生理後に行ってきます*\(^o^)/*

• 6月28日
みぃ

私が初めて病院でみてもらったときは、エコーだけでなく、不妊の原因のクラミジアに感染していないか、子宮の状態はどうか、がん検診も受けたので、今、妊娠して大丈夫なのか確認されるのではないかと思います‼
生理5日目からクロミッドとかセキソビット飲んでますーと書かれてますが、多分それを読まれて気になったのでしょうか。
まずは自分の体を知ることから始めてみましょう✨私も排卵しづらい体とわかって、いろいろしてもらいました。クラミジア感染とかがんがなくて安心して妊活できてます🎵
がんばって!

• ☆なゆ☆

☆なゆ☆

自分の身体を知るって大事ですね(>_<)焦らず必要な検査受けていきたいと思います*\(^o^)/*

• 6月28日