※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
子育て・グッズ

卒乳1日目で胸の張りが辛いです。授乳したくなるけど我慢するしかありません。

卒乳1日目(>_<)すでに胸がカチカチ(>_<)泣
痛くて授乳したくなる(;_;)
やっぱり胸の張りは我慢するしかないんですよね(>_<)

コメント

ゆずかまま

絞ったらどうですか?

• ななとんとん

ななとんとん

さっき少し絞ってみたんですけどすぐ張ってきました(>_<)
    またあとから絞ってみます(>_<)

• 6月27日

乳頭を刺激しないように、おにぎりしぼりで軽く絞ったらいいと思いますよ^^

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます!おにぎりですね!やってみます(>_<)絞るときは張りがなくなるぐらいまで絞った方がいいんですかね(>_<)?💦それとも軽く張ってるぐらいまでですか?質問すみません(;_;)

• 6月27日

退会ユーザー

張りがなくなるまで絞ってしまうと、さらに母乳を作り続けてしまうので、我慢できる程度に軽くにしておいたらいいかと思います。2、3日でだいぶラクになると思うので、がんばってくださいね!
    あまりひどい時は母乳外来に相談してみるといいですよ^^

• 6月27日
  • ななとんとん

ななとんとん

詳しくありがとうございます(>_<)頑張りますー(>_<)

• 6月27日
やまままめ

私は1日我慢したらだいぶマシになりましたよ!
アイスノンや冷えピタを使って冷やしたり、我慢できないときは我慢できる程度まで絞りました!!
頑張ってください!!

• ななとんとん

ななとんとん

本当ですか!明日か明後日にはラクになってほしいです(;_;)
    冷えピタやってみます!ありがとうございます(>_<)

• 6月27日
  • やまままめ

やまままめ

本当に辛いですよね!>_<頑張ってください!

• 6月27日
  • ななとんとん

ななとんとん

ありがとうございます(>_<)頑張ります(`・ω・´)!

• 6月27日
まつたく

私も今朝から卒乳開始!
おっぱいカチカチ(>_<)くじけそう、、、。お仲間がいてうれしいです!すみません回答じゃなくて(>_<)

• ななとんとん

ななとんとん

一緒の方がいて心強いです(>_<)カチカチ本当くじけそうですよね(>_<)泣
    子供さん泣いてませんか?
    うちは時々おっぱい探そうとぐぜりますけどおもちゃとかでその都度気を引いてます(..;)

• 6月27日
  • まつたく

まつたく

いつもよりグズグズしてます(>_<)今日は2人で辛い夜になりそうです(T_T)

• 6月27日
  • ななとんとん

ななとんとん

本当ですか(>_<)
    胸張って辛いのに加え子供が泣いてると余計めげそうですよね(..;)私も夜が怖いです(´`)
    いつも何回か起きてその都度おっぱいあげてたので今日から数日間はあまり寝れないかもです(´`)

• 6月27日