※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
妊娠・出産

生後12日目の赤ちゃんのミルク摂取量や回数について教えてください。経験があるけれど、具体的な量がわからなくて不安です。

生後12日目の女の子のお母さんです。
この時の赤ちゃんの、ミルクのみで育てられてる方1日トータルミルクをどれくらい飲んでますか?
また一回の量はどのくらい飲んでますか?
久し振りの赤ちゃんで、経験してるものの、どのくらいだったかなと😓

コメント

彩ちゃんママ

上のお子さんの年齢近いですね🎵
体重によっても違うと思いますよ❗

娘は混合でしたので母乳+40ccを1日6~7回母乳のみを3回ぐらいでした。

完ミのお友達は80cc×8回と言ってました(^^)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

今晩はです🌙
    以前、切迫で入院中に答えをくださったことがあります😌
    長女が早生まれで中二と、次女が5年生で11月で11歳になります。
    久し振り過ぎて、次女がおしゃぶりであまり泣くことなく楽な育児ができたので、その感覚でいたら、おしゃぶりダメ、背中スイッチ‥‥赤ちゃんてこんなんだったっけ?と、試行錯誤てました😓
    ミルクの飲む量も、深く考えすぎずで良いんですよね。
    今回三女も、36週と早産となってしまいましたが、問題なく一緒に退院することができました。
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

やっぱりそうでしたか(*´∇`*)
    上の子の二人とも同級生で、前に答えた気がしたんですよ❗

ご出産おめでとうございます🎵
    私も37週と早かったです(>_<")

段々と感覚が戻って思い出すと思いますよ(^^)

母乳育児するならばミルク少な目に足さないと3時間以上寝てしまい、おっぱい頻回にあげれなくなります。

上のお子さんも母乳育児していたなら、また出ると思うので泣いたら沢山吸わせてあげて下さい❗

久し振り過ぎると色々と忘れてますよね(ー_ー;)

• 6月28日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうなんです‥‥
    鳴かせてはいけない感が出てきてしまい。
    夕飯作るにも、寝てる間にと自分が横になっていたくても、そちらを優先にすると、赤ちゃんが起きてから何もできなくなり休むこともできなく💦
    じじょのときは、臨機応変に対応できてたはずなのに。
    上のことしたのことが、歳近いお子さんを持ってるお友達に話したら、ある程度泣いてても、上の子重視でほっといて家のことやったりしてるよって、言われ、昔私もそうだったと思い出しました。
    可愛いけど、少し大変。
    でも今だけですもんね😊

• 6月28日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

とても可愛いですが、育児って楽じゃなかった事を思い出しました( TДT)

過ぎてみればあっという間なんですけど、幼稚園入るぐらいまでは手が掛かりますよね。

自分の年齢もだいぶ上がってるので、穏やかな子育てをしたいと思いますが…どうなる事やらですね(ー_ー;)

お互いノンビリ頑張りましょ🎵

• 6月28日