※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️⭐mama
雑談・つぶやき

今ってアレルギーの検査ってしないんだ☹️てっきり血液検査するかと思っ…

今ってアレルギーの検査ってしないんだ☹️
てっきり血液検査するかと思って小児科行ったけど
今はしないようになってるって😶

2~3歳まで乳製品食べさせないようにかぁ…

コメント

症状でてもしないんですか??

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

口の周り真っ赤になってぶつぶつも出てたんですけど、今は血液検査はしないからって言われました😞

• 7月14日

私はアレルギー専門のところに行ったらコロナの関係で今はできないって言われて、本当は検査してギリギリいける量まではなるべく食べて慣れさせるのがいいって言われました😰

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

そうなんですか😳
    やっぱりアレルギー専門の所に行った方がいいんでしょうかね😢
    でも、コロナの影響があるなら行っても同じ事言われそうですね😭

• 7月14日

退会ユーザー

かかりつけ医は、2歳ぐらいまで除去して〜って考え方だったので専門の人とやり方違うんだと思います😣
    アレルギー専門のところでは大泣きするとエアロゾルが発生するから、予防接種や今すぐしないといけない検査以外で注射はしないと言われました😭
    ママリで見ると最近でも検査してるところあるみたいなので他行ってみていいと思います!

• 7月14日
  • ☀️⭐mama

☀️⭐mama

やっぱりそんな感じで言われたんですね😳
    アレルギー専門のところを探して行ってみようかなと思います😭
    詳しくありがとうございます🥰!!

• 7月14日
もりりん

去年の11月に下の子が小児科でアレルギー検査したのでコロナの影響なんですかね…。
他の病院行くなら電話で問い合わせてからの方がいいかと思います。

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

もしかしたらコロナの影響もありそうですよね💦
    問い合わせしてから行くようにしてみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月14日