※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が虫刺されで足が腫れている状況。医師から薬をもらい、一時的に赤みがあったが、その後は腫れだけ残っている。虫の種類が分からず、症状について知識のある方に相談したい。足の写真も添付します。

昨日小児科に行きました。
娘が初めて虫刺されにあい、今までに聞いた事のない泣き方でした。足に刺されたのですが、赤く腫れ上がり怖かったです。

蜂では無いから大丈夫、なんの虫か分からないけど、と言われましたが、薬をもらって帰宅しました。

異変に気付いて1時間程は赤みがありましたが、それ以降はただ腫れているだけです。本人も帰宅後はケロッとしていて1人で遊んだりもしていました。

まだ虫刺されによる腫れだけ残ってますが、一体何に刺されたのか検討も付きません。。

赤みが消えて、腫れだけってなんの虫からの症状なのか分かる方いらっしゃいますか?分かりづらいかもしれませんが、今の状態の足の写真も添付します。丁度膝の裏というか、内側部分が腫れています。

コメント

こけこ

赤ちゃんはまだ普通の蚊に刺されただけでも体が慣れてないから刺された所がひどく腫れることあるみたいですよ。うちの娘も腕を刺されたら左右の腕で太さが違うほど腫れてしまい、びっくりして皮膚科に行ったことがあります。
大きくなるにつれてそれもなくなりますが、刺されないように気をつけてあげるしかないので難しいですよね💦

• ままり

ままり

そうなんですね、小児科でもアレルギー反応だからとは説明受けましたが💦

この時期は外出するの気を付けないといけないですよね゚(゚`ω´ ゚)゚

お返事ありがとうございました💡

• 7月14日