※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori🥗
ココロ・悩み

親がSNSで子供の写真を載せるのが嫌。自分は載せているが、親に載せないよう言うのはおかしい?他の方はどうしているか。

私の親がSNSをやっていて、鍵垢ですが親の知り合いなので私からしたら見ず知らずの人達なので子供達のことを載せるのが嫌なんですが、私自身が鍵垢でSNSをやっていて(知っている人のみ)子供達を載せたりしているので、親に載せるなと言うのはおかしいでしょうか?

ご自身がSNSをやっていて、ご両親や義両親に子供の写真等は載せないよう言ってる方いらっしゃいますか?

コメント

a

うちの親はやってませんが、義理の父親がやってましたが、こちらから言わなくても顔隠してくれてました!
鍵垢にしてるからと言っても誰が誰に見せてるかわからないので私は絶対のせてません!

• ori🥗

ori🥗

ご回答ありがとうございます!
    お義父様は顔隠してくれてるんですね!
    本当鍵垢でも誰に見せるかわからないですもんね。。気をつけないといけないなと思いました💦

• 7月14日
ヤンヤンムームーママ

うちの親もSNSやってますが、こどもの写真は絶対載せないです。
母親が載せるのはいいけど、それ以外が載せるのはおかしいって言ってましたよ💦

ご自身が知らない人が見るのはコワイので載せないで。
と言っても良いかもしれませんね、、

• ori🥗

ori🥗

お母様のご理解が素晴らしいです!
    載せないよう伝えましたが、名前載せてないからいいでしょみたいな感じで理解されませんでした💦

• 7月14日
ママリ

義母に言いました!
勝手に載せてたってのもありますが、Facebookで誰でも見れるのは怖いので💦
そのあとはYouTubeに動画あげられましたけど...

• ori🥗

ori🥗

お義母様、勝手に載せてたんですね💦しかもYouTube💦
    私の母も義母も勝手に載せていて、近況も書くので本当に困っています。義母は名前も、、
    載せない様伝えてその後は大丈夫でしたか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

YouTubeは本当びっくりしましたし、頭にきました🤯
    FacebookやSNSに載せないでほしいというのはLINEで伝えて「わかった」しか来ませんでしたが、元々仲悪いのでそれまでもその後もあんまり連絡取ってないです😓
    YouTubeは一応通報してましたが、旦那にもしつこく言ってもらって削除してもらいました。
    もし消されなかったら弁護士に頼もうと思ってました。笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

名前も顔も出して近況も書かれてたら場所なんてすぐ特定されちゃいますし、それで犯罪に巻き込まれることもあるので「何かあったら責任取れるのか」と強く言ってもいいと思います😭
    ちなみに旦那は「今すぐ消さなかったらもう二度と会わせないし、写真も送らないから」と言ったそうです!

• 7月14日
  • ori🥗

ori🥗

すみません、返信しようとしたら投稿してしまいましま😂💦

• 7月14日
ori🥗

そうだったんですね💦
誰でも見れるところに勝手に載せられるのは本当に困りますよね!
旦那様も言ってくれる方で良かった😌

実母とはあまり良い関係ではないのですが双子なので色々助けてもらっている手前強く出れなかったんですが、子供の為にここは切り離して考えないとですよね😭
うちの旦那は自分がSNSやってないから無頓着で、義母にも何も言ってくれなくて😔
義母も良い人なので関係悪くしたくないと思ってたけど、さすがにやめてもらえるよう伝えてみます!