※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

息子の敏感肌&乾燥肌のお出かけ服装について相談です。カバーオール1枚でいいでしょうか?短肌着は必要ですか?夏用の素材は何がいいでしょうか?

現在2ヶ月の男の子ままです!
敏感肌&乾燥肌の息子のお出かけ時の服装についてご相談です!

家ではタンクトップのロンパースもしくは半袖ロンパース1枚でいますが、お出かけ時の服装はカバーオール1枚でいいのでしょうか😢?

先日、予防接種時に綿素材の短肌着+カバーオールを着せたら、首と腕に汗疹が出てしまい厚着させすぎたかなと反省しました。

カバーオール1枚も寒いかなとか、敏感肌なのでカバーオール1枚だとタグのところに湿疹ができるかなと悩んでいます。
皆さんは、短肌着を着せていますか?
それとも、タンクトップのロンパースを着せていますか😭?

また、夏用の短肌着ってどのような素材を買えばいいでしょうか。
今持っている短肌着は全て綿素材なので、メッシュ素材のものを買った方がいいのでしょうか😭

たくさん質問してしまい申し訳ありません。

コメント

ちの

肌着はメッシュのノースリーブのボディスーツ着せてます!ユニクロ人気ですよ!

• みよ

みよ

お返事ありがとうございます😊
    これですか🥺?

• 7月14日
  • ちの

ちの

それです!汗吸うんで肌着は来た方がいいとおもいます😄
    家ではこれ1枚です😄

• 7月14日
  • みよ

みよ

買ってみます😍!ありがとうございます!

エアリズムじゃないやつもありましたが、やはりエアリズムがいいですか😚?

• 7月14日
ちの

うちはエアリズムじゃないやつです
私自身がエアリズムとかヒートテックとか痒くなるんでやめときました😂

• みよ

みよ

エアリズムって痒くなったりするんですね😭
    息子敏感肌なのでエアリズムじゃない方がいいですかね🥺

• 7月14日
  • ちの

ちの

化学繊維だからですかね😂
    私は肌激弱なんで、大丈夫な子もいると思いますが😄

• 7月14日
  • みよ

みよ

なるほどです!
    ありがとうございました🥰

• 7月14日