※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10月入園で保育園申し込み。下の子10月25日生まれで1年育休。上の子も同じく1つだけ希望園を。上の子は1つか複数園を選ぶか悩み中。皆さまはどうしましたか?

10月入園で保育園申し込みをします。
下の子が10月25日生まれで1年育休もらいました。
上の子の時から続けて取っています。
できれば10月は落ちたいのでひとつだけ希望園を書いて提出するつもりです。(批判はいりません)
ですが、上の子も同じくひとつだけ書くか、2歳なので下の子よりは入りやすいので何個か書いて先に通わせるか迷っています。
皆さまどうされましたか?

コメント

.

わたしは何個か書いて2人とも別な園になって通わせてました!

• ままり

ままり

先に通わせていたと言うことでしょうか?

• 7月14日
マイメロ

うちの自治体は上の子が下の子産休前に入園していたなら下の子育休中も上の子のみ保育園に通えますが、一緒に申請してどちらか一人だけを通わせるということはできません🙅
それは大丈夫なんでしょうか??
もし大丈夫なら上の子だけでも保育園通わせます💡

いっぱい保育園で遊んで来てくれるし栄養たっぷりの給食とおやつ食べて来てくれるので😊
上の子保育園行っている時間は下の子とのんびり出来て私は良かったです💕

• ままり

ままり

なるほど!
    たしかに一緒に申請して上だけ受かっても就労証明書は出せないし、アウトですよね!?
    ありがとうございました😊

• 7月14日