※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に裏切られてショック。太った自分を馬鹿にされていることが発覚。会いたくないけど、言い返せず悩んでいる。

幼稚園からずっと仲良しだと思っていた友達が
私のことを影で馬鹿にしていることが分かりました。

長くなります。

私は妊娠してから彼に裏切られてしまい
ストレスで色々と食べてしまったり
それに加え食べづわりで体重がかなり増えてしまいました。

産後もシングルということもあり
急いでご飯をかきこんだり
運動をする暇もなく
少しずつ太っていきました。

その友達も最近子供が生まれたので
私の子を連れて友達の家に遊びに行って
そこで初めて旦那と会いました。
見た目で判断するのはどうかと思いますが
刺青だらけのパンツ姿ですごく馴れ馴れしい人でした。

今度ママ友と集まろう!と話をして
遊びに行った次の週に5人くらいのママ友と集まり
とても楽しい日を過ごしました。
みんなで子供たちの写真撮影をしていると
その友達のスマホの画面が目に入ってきました。

その内容は旦那とのLINEで
集合写真を送って、
「みんな集まったよ。〇〇(私の名前)大将もまたきたw」
「まじかよw大将また来たのかよw」
と、私のことを大将よばりしていました。

私はその友達に彼に裏切られてしまったことや
ストレスで食べてしまって止められないことなど
悩みを全て話していました。

小さい頃から専門学校まで一緒で
本当に友達だと思っていたのでショックです。

その友達からは今もずっと遊びに誘われていますが
会いたくなくてなにかと理由をつけて断っています。

太った私も悪いので言い返すにもみじめで言い返せません。
痩せて見返してやる!と思っても
1人で子供を見ながらだといつになるか…

みなさんなら
友達だと思っていた人にバカにされていると分かったら
どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縁切ります。

・LINEも電話も全て無視⇨ブロック

・◯◯大将はもうあなたと関わりたくありません⇨ブロック

どちらかをやります。
影で大将呼ばわりされたらムカつくし悲しいですよね。
自分で言うのはつらいと思いますが私は平気で言えるのであえて言ってから縁切ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷうさんお強いですね。
    わたしもぷうさんのようになりたい。
    気付いてからずっともやもやしてて…

    • 7月14日
ミッフィー

ムカつきますね…
徐々に連絡減らしてフェイドアウトでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘いを断ったりし続けたら連絡減っていきますよね…?なかなか強くは言えないのでちょっとでも感ずいてもらえたらいいなぁ…

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

そんな人と友達のままでいって何かメリットありますか?
私なら、暫く忙しいから。また会えるときになったら連絡するねーまたねー!
とおくって、ずっと連絡しません。

シングルで頑張られてる昔からの友達にそんなこと言えるなんて許せません。
友達が友達なら旦那も旦那ですね。大人のくせに頭悪い人たちだなって思います。

ダイエットは無理せずに少しずつしたら、いいと思います。

これから、子供が大きくなるに連れもっと良いママ友はできますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから仲良くしようとしても絶対頭の中にもやもやがあるのでもう楽しめないと思います。

    そう言っていただけて涙が出てきました。
    もっといいママ友に出会えることを願います!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ、そんな人たちのこと気にするだけ時間の無駄ですからね🥰
    夫婦で人のことバカにして、影で色々言って、もはやそんなもの友達でもなんでもないです。

    入れ墨だらけの旦那もきっと低レベルなんでしょう。
    もっと優しいママさんは沢山いますから。
    無理に友達作ろうとせず、気の合う人ができたら少しずつ仲良くしていったらいいんですよ✨

    • 7月14日
🐰

目を疑いたくなりますね
見間違いではないです?😭

若気のいたりで変なあだ名つけて呼んでたんですかね、、、
悩みをなんでも言える友達がそんなことになってしまって
私の友達がと想像するとショックで信じたくなくて泣きそうになります
ほんとならもぉ会わないほうがいいと思うんですが
それは可能ですか?
私は会えないほうが辛いので、真意を聞いてみます
ライン見えたんだけど、、って

それで逆ギレされるのも辛いけど、その方が縁切りやすいので
もし、ごめん!調子乗ってた!😭とか謝ってくれるなら、そんな悩みを話せる友達ってなかなか作れないので
また前みたいに、というかそれ以上に仲良くなれるかなーと思ったり
え?見間違いだよ!ってごまかしたり、納得できないなら、残念だけどそのまま切ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら見間違いではないです😭
    私も勝手に見て悪いと思ってすぐに目を逸らしたのですが、私の名前が出てたのでもう一度ちゃんと見てしまいました…
    会えないのも辛いと思いますが、ちゃんと話をしたところでもう信じれないと思います。

    遠回しでそれらしいLINEしてみようかな…

    • 7月14日