※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

5歳の男の子がちんちんを触る習慣があり、痒いと言うこともあるが特に異常はない。小児科で相談すれば良い。触るのが癖なのか、大きくなる前にやめさせる必要があるか悩んでいる。

5歳児の男の子がいます。
最近、ちんちんを触ることがあり最初は、おしっこかな?っと思ってました。
とりあえず、触ったときにおしっこ?と聞くと
そうである時もあれば、痒いだけと言う時もあります。
痒いと言うからちんちんを見せてもらったけど特に赤くもなってないしいたって普通です。
頻繁に触るので、痒いの?ときいたら、うんと言うけどとくに症状もでてないしでまだ病院にはいってません。
こういう場合は、小児科でいいんですか?
泌尿器科とは違いますよね?
このくらいの男の子ってよく触るのが普通なんですかね?💧
トイレ行った時もとりあえず今は吹いたりと清潔にたもってあげてます。
触るのが癖なんですかね?
癖だとやめさせないと大きくなるにつれ恥ずかしいのでやめさせないといけませんよね💨
男の子ママでこんな経験とかありましたか?

コメント

deleted user

もうすぐ3歳になる子がいますが最近お風呂の時とかに自分のちんちん引っ張ったりしてますよ笑
痒いとかじゃなくただ気になるんではないでしょうかね?
心配なら病院連れて行ってもいいと思いますが🙂