※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

エコー検査で推定される胎児の体の大きさには誤差がありますか?頭が2週間分大きく、手足が1週間分短いです。

エコーって推定だし多少の誤差はありますよね??
頭が2週間分 でかいらしく、手足が1週間分短いのですが(´・ω・`)33w2です。

コメント

誤差ありますよ!なんなら先生によってもバラバラです(^_^;)大体…なので先生に何も言われなかったら気にしなくていいですよ!

• 🌼

🌼

先生によっても違うんですね( ; ゜Д゜)‼️脳のなかに異常ないし、気にしなくていいよ~っていわれました😢

• 7月14日

誤差ありまくりですよ😁
友人は3500超えたから急いで産もう!ってなって促進剤使って産んだのに出てきたら3000なかったそうです。

• 🌼

🌼

ありまくりですか!
    500グラムの差はかなりありますね、、( ;∀;)
    やっぱりあまり信用しないほうがいいんですかね😂

• 7月14日

退会ユーザー

信用とかじゃなく、目安って感じだと思います🤔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも頭デカくて足短い??と思ってました(笑)
里帰りでクリニック変わったら、その時点で体重とか足の長さとかも前のクリニックと誤差結構あったので、気にしなくて大丈夫ですよ🤗

• 🌼

🌼

言われてました?😭💦
    じゃあ計る先生によって違うこともあるくらいだからほんとに推定なんですね😂💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には一時期足が少し短いかも…と言われた事ありましたが、途中で何も言われなくなりました😊
    あと、排卵日で計算したのより、大きさで予定日算出するみたいなので、実際7週の所、8週に修正されました
    出産は予定日6日超過、元々の予定日前日に誘発分娩でした😊

• 7月15日
ママリ

誤差あります!笑
うちは頭が1週間分小さめ、足は3週間分短めでした。
先生が足が短すぎるからって測り直したぐらいです😅
排卵が安定していなかったので、妊娠発覚時の大きさから予定日を割り出したのですが、予定日ぴったりに産まれてきました。

• 🌼

🌼

あるんですね、、( ;∀;)
    足の短さは指摘されなかったですが頭との差がありすぎて心配になりました💦

予定日ぴったりだったんですね!

• 7月14日
むーむー

私、エコーの推定信じてません!笑
3000超えてる予定が、予定日に生まれても2200でNICU行きでした😅
今回も推定では2500超えてますが、低体重でNICU行きだと思っています😅

• 🌼

🌼

1000グラムくらいの誤差だったんですね( ; ゜Д゜)
    なんか本当信用ならないですね😷✋
    いきなり頭大きくなったり、足が短くなったり、、心配するのに疲れちゃいます😵💦

• 7月14日

次男が頭2週分でかかったですが産まれたら標準でした。

• 🌼

🌼

誤差があったんですね😵💦

• 7月14日