※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでベビーを寝かせるべきか、寝室での方がいいか。リビングの明るさや電気の影響は大丈夫でしょうか。教えてください。

日中の過ごし方について

日中リビングにベビー布団を敷いて寝かせようと思っていたのですが、人の動きや物音で起きてしまうので、寝室で寝かせています。

寝室は薄暗いのですが、昼夜の区別がついてない月齢なので、明るいリビングの方がいいでしょうか?

また、日当たりがよく無い部屋なのでリビングでは電気をつけてますが、つけたままで問題ないものでしょうか?

教えてください😖

コメント

まなまな

カーテンだけ開けといて電気つけとばいいんじゃないですかね。
うちも昼夜区別させるためにリビング置いてたら音に敏感すぎて最近まで寝室に寝かせてました😅けど、ちゃんと昼夜区別ついてます!

あぷふぇる

明るい部屋がいいかと思います。
なのでリビングが薄暗ければ、電気はつけっぱなしがよいかと・・!

退院してから昼間はずっとリビングでしたが、今はどんな物音がしても爆睡するようになりました😂