※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクで育てています。母乳量が心配で、他の方の3ヶ月時の母乳量を知りたいです。

母乳量について

今、3ヶ月の女の子を母乳よりの混合で育ててます。夜の寝る前に60ミリだけミルクを足して後は母乳です。その他、月1回程度ママの仕事の用事などが突発で入れば預けるためミルクです。

夜のミルクを作っていたときに
3-4ヶ月は200ミリを5回とミルクの缶に記載がありました。もちろん、それ以降の月齢も一回200ミリ。

ママの母乳は一回200ミリも出てるのかな?
と、ふと心配になりました。

3ヶ月くらいで母乳量計った方いらしたら教えてください!

コメント

私は測ってないですが
絶対足りてないと思って、ミルクだけの時間作ってました💡
ミルクのみだと5回ですが、母乳だとそれ以上の回数上げてるのでなんとか行けてるのかなと思いつつ、母乳だけじゃ足りてなさそう。とどこかで思って、分からないけど1日1回は200飲ませとこう!って感じでした😂

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね、なんか心配になっちゃいますよね!

うちの娘は多分、母乳で足りてると思ってます。ぷっくりしてるので栄養不足には見えないのと飲んだあと良く寝てくれるので😁

ただ漠然とミルク缶の1回200ミリの文字が気になって😂

• 7月14日