※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行か心配。経験者のその後が知りたい。元に戻る時期や継続期間を教えてください。

睡眠退行について

生後4ヶ月の娘を育てています。
今までは夜中2回起き、授乳していたのですが、最近になって寝付きも悪いし(寝ても1時間とかで泣き出す)、夜中も3回以上起きます。長く寝ても3時間以下。これが睡眠退行かあ…と思いつつも授乳すると自分で寝付いてくれるのでそこら辺は助かっているのですが、

睡眠退行を経験した方のその後が知りたいです。〇ヶ月くらいで元に戻ったとか、〇ヶ月まで続いたとか…ぜひ参考にさせてください!

コメント

チンアナゴさん

上の子はしっかり4時間で起きる子で、それ以下になったことはなかったです。

下の子は昼間の睡眠退行が1週間。
夜の睡眠退行が1週間でした。
睡眠退行の時は、寝る時と起きた時の環境が違うと起きて泣く。と聞いたので、セルフねんねでホワイトノイズをかけっぱなしにして寝かせてました( ¨̮ )

今、8ヶ月ですがあれ以来、睡眠退行はないです(^^)

はじめ

4.8.10ヶ月でそれぞれ2-3週間続きました😭