※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
お仕事

久留米市で2歳の娘を保育園に入れることは可能でしょうか?認可外も考えています。久留米市と筑紫野市、どちらが入れる確率が高いでしょうか?

福岡県久留米市にお住まいの方に質問です。

来年4月から2歳の娘を保育園に預けたいんですが、難しいでしょうか?仕事はしていません。なので、認可外に入れるしかないと思っていますが、認可外も入れることはできるでしょうか?

久留米市の保育園空き状況を見ると少し空きはありますが入れるんでしょうか?

筑紫野市と久留米市ならどちらが保育園入れる確率高いでしょうか?

乱文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ひなママ

久留米市に住んでいます。
空きがあれば入れると思いますが、仕事をしている人が優先なので中々入るのは難しいと思います😂
これからお仕事をされる予定であれば、入れる可能性は上がると思いますが…。

認可外は見学も行ったことないので正直わかりませんが、見学など行かれて、直接情報を聞かれたら良いと思います💦

• q

q

返信ありがとうございます。
    仕事はするつもりです。仕事探すために認可外に入れるしかないかなと思ってます。認可外も空いてなかったらどうしようもできないんですが😓久留米は空いているのかな?と思いまして質問してみました。

今筑紫野市に住んでいるので見学は難しいので電話で聞いてみます。

• 7月14日
ママリ

4月入所なら11月に書類を出さないといけないので
求職中でだすなら他の方より点数が低くなるので
人気なとこは落ちるかもです。
認可外も4月入所なら飽きがあるかもですね。

• q

q

返信ありがとうございます!
    そうですよね😥たぶん落ちるだろうなと思っています。
    認可外をいったん探してみます!

• 7月15日