※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でも睡眠退行がありますか?2ヶ月過ぎて夜4時間寝てくれるようになったが、最近再び2時間おきに泣いて起きる。ミルクやオムツで寝付かない。朝まで寝てくれるのはいつ?

生後2ヶ月でも睡眠退行とかあるんでしょうか??

新生児のときは2時間おきに起きて泣いて、
とにかく泣く子でしんどかったんですが、
2ヶ月過ぎると急に4時間ぐらい夜中
寝てくれるようになり感動してました!

夜中寝てくれるだけで全然違うし、
かなり楽になり、やっと少し余裕がでてきた…と
思ってたのに最近また2時間おきに夜中
泣いて起きるようになりました:(;゙゚'ω゚'):

しかも泣いて起きてきてもミルク飲み終わったら
少しトントンするだけで寝てくれるようになってたのに、
またミルク飲んでもオムツ変えても
泣いてなかなか寝てくれません…どうした?!?!

ミルクが足りてないって事はなさそうなんです…
どうしちゃったのか…もうわけが分かりません。

気持ちが上がってた矢先に
見事に落とされました。。。

いつになったら朝まで寝てくれるんでしょうか…

コメント

♡miffy♡

うちも2ヶ月後半の3ヶ月入る手前からメンタルリープが始まったのか、たまに夜中に起きるようになりましたよ💦
なので夜中にはミルクはあげずに抱っこでユラユラしてみたり
おしゃぶりさせたらすぐ寝ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子もなるんですね💦そうなんです、泣いて起きたからミルク出来るまでおしゃぶり咥えさせるとまた寝る時もあり…え?!なんなん?!ってなります💦😭

• 7月14日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

授乳間隔も3時間以上空いて
    夜もぶっ通しで寝てたなら
    たぶんお腹すいて起きてるんぢゃないので、
    ひとまず寝かせてみたらすんなり寝てくれたりしますよ❣️

• 7月14日
newmoon

段々長く寝られるようになる子もいるかもしれませんが、時期によって寝たり寝なかったり、波がある子もいます💦
娘がそうでした😔
2ヶ月の頃はラッコ抱きのままソファーに座って寝てました😥
7ヶ月くらいからは夜泣きが酷くなって1時間毎に泣いて起きてました💔
11ヶ月直前に断乳しましたが朝まで寝るようにはならず、2歳になってようやく朝まで寝てくれる日も出てきたくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たり寝なかったりの時期…あるんですね😭😭😭
    2歳までですか、⁉️子育てって試練ですね…辛い…‼️‼️

• 7月14日
まあむ

子供によって違うんだと思います。
上の子が夜泣きがない日がない子で💦2歳まで泣かずに寝た日何回あったかな?くらいでした😭

夜泣きもないし育てやすいの〜って言う人が理解できませんでした😟

2人目が本人に楽で…🙈💗
育てわすいってこうゆうのとなんだ!なんて思いました🥺

でも、ベビーベッドじゃなく添い寝の方が安心なのかその方がよく寝てくれますよ😌

上の子はやっぱり手がかけられるので泣いたら抱っこ抱っこ抱っこをしてあげて待ってってことがなかったので、そうゆうのも大きいのかな?とも思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
あと、夜寝て泣いても寝言のようなもののときもあると知ったので泣いてすぐ対応は現在してないです🐣たまには泣いてもらうのものようですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達が起こすまで寝てるって言っててほんと羨ましい…😭

うちは泣く子だと思って我慢するしかないですね😭
    目瞑ったまま泣いてるときはしばらく様子見るようにはしてます🤔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私の息子も2ヶ月入って5、6時間寝てたのに最近は3時間ごとに起きます😭ここのとこ雨続きで日光に当たってないから疲れてないのかな?とも思います😭早く朝まで寝てほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに用事があったりで外出してるとよく寝てるので刺激があった方が夜寝れるのかな…🤔
    ほんっとに早く朝まで寝てほしいです…何年続くのか…辛いです😭😭😭

• 7月14日