※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

息子がピーナッツコッペを舐めてしまいました。離乳食はまだ幼い食材しか与えており、心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

至急おねがいします!
家事をしていて息子が静かだなーと思って見に行ったら、写真のピーナッツコッペの袋を開けて一心不乱に舐めてました。
テーブルの上の手が届くとこにおいていたわたしが悪いのですが。。

離乳食もまだおかゆ、白身魚、野菜数種類、果物数種類、豆腐しか与えておらず、パンはまだあげてませんでした。

パンも多少食べたと思いますし、ピーナツクリームも舐めてしまっていると思います。

慌てて取り上げて、大泣きしましたが今は泣き止んでます。
発疹などなければ様子見でいいのでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

このコッペパン、ジャム&マーガリンですよね?ピーナッツは入っていないと思います😊

なので、舐める程度なら全然大丈夫かな?と思いますよ!

  • りちりん

    りちりん

    焦ってしまって。。ジャムとマーガリンでした!
    もう少し様子見してみます!ありがとうございます(*´︶`*)♡

    • 6月27日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    今なにもないなら、大丈夫だと思いますよ💓

    よかったですね😊
    私も何度も色んなことで慌てます。
    お互いがんばりましょう✨

    • 6月27日
  • りちりん

    りちりん

    最近急にずりばいなど動き回るようになって予想外の動きをするので困ってます(;_;)
    静かなときはだいたい悪さしてますね笑
    現在も何ともないので安心しました!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
詩子

様子をみてアレルギー症状が出ないか確かめてください。何か症状が出れば病院へ。なければ大丈夫だと思いますよよ(*^^*)

  • りちりん

    りちりん

    アレルギー反応ってすぐに出るものなのですよね?
    特に何も症状はないので、大丈夫だと思います!ありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 6月27日
deleted user

原材料見ましたか??
小麦や卵などはありませんか?

泣いてるのはもっと欲しいからだと思います(ーー;)
が、アレルギーの可能性もありますので、見守ってくださいね!

  • りちりん

    りちりん

    小麦、大豆、乳が入ってました。。
    でも特に症状がでてないので大丈夫かと思います!
    パンはまだ与えてなかったのでアレルギー確認しておらずヒヤヒヤしました(;_;)
    ありがとうございました!

    • 6月27日
chisa

ピーナッツじゃなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • りちりん

    りちりん

    ピーナッツだと思ってすごく焦ってしまいました汗
    パンもまだ食べさせてなかったので、小麦アレルギーが出てしまうのではないかとヒヤヒヤしました(;_;)
    ありがとうございました!

    • 6月27日
二人のママ♡

アレルギーとかがないのでしたら全然心配することはないと思いますよ(^ω^)

  • りちりん

    りちりん

    パンはまだ離乳食で与えてなかったのでアレルギーが出たらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、とくに症状でてないので大丈夫なのだと思います!
    ありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 6月27日