※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が習い事をしたいが、旦那は反対。楽しく体験させたいが、旦那はお金を気にして我慢を求める。娘の為に自分の収入で対応する提案をしている。

年中の娘が友達が始めてるからという感じですが、習い事をしたいといってるので体験させたりしてます。
旦那は反対してます。
私は楽しく、体が丈夫になればよいくらいなんですが、
旦那は好きなことをするにはお金がかかるしお菓子やおもちゃも今までみたいに変えないから我慢しろ。それでもやりたいならやれって感じです。
そこまでいうなら私のパート代で月謝払うし送り迎えも私がします。週一ですし。共働きなのでそんな切羽詰まってるわけでもないし一人っ子だし。ほんとに人に対してケチですよね‥

コメント

それでもやりたいからやります!と入会しますね😂笑
うちも主人が小さい頃からの習い事は不要に思っていたタイプです。家族の時間が減るとかいう変な理由で。そのくせ遅くまで寝てて出掛けてないじゃん!って感じでした。笑
私的には技術とかじゃなくて、身体が丈夫になる他に控えめな長女なので保育園と違う環境をと思いやらせたかったです。俺は必要ないと思うけど好きにしたらと言われたので好きにしますと入会しました👌笑 今は送迎したり見学して楽しんでる娘の姿を見て喜んで、息子はやらないの?と言ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験してみてよさそうなら入会したいと思います。
    家族の時間が減るって。言いますよねーのびのび育てたいからとか💦
    そのくせ自分の趣味に使ったり。

• 7月14日
ままり

うちの旦那もそういうタイプで本当イライラします😱
ひとりっ子なのにそこをケチる意味が分かりませんよね😅
子供が喜んでくれて身体が丈夫になるなんて最高じゃないですか✨
それに親が強制してやらせるのではなく娘さんが自主的にやりたがってる気持ちも大切にしたいですよね☺️
私だったら自分の給料で通わせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もそれで喧嘩になりました💦すっごいイライラしますよね!🙀
    サッカー体験したら送迎や試合が大変だしユニフォームもお金かかるとか‥自分はパチンコで何万も使うのに!その金を娘に使いたいって言いました。
    たった一人なのになにか可能性を見つけてあげたいし。。

• 7月14日
  • ままり

ままり

すみません下にお返事してしまいました🙇‍♀️💦

• 7月14日
ままり

娘の事なんて考えていなくて自分への損得だけで物を考えてるんですよね💢
それをする事で自分に利益があるか、不利益になるか。

パチンコなんてただただ無駄に消費するだけで何の生産性もない1番無駄な行為じゃないですか😭