※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の軽率な言動にイライラが続き、最近また嫌いになってしまった。この気持ちをどうすれば治せるでしょうか?

産後から2年半くらい旦那の軽々しい発言や自分1番の行動にイライラが止まりませんでした。
例えばミルクなんて3時間おきだから3時間は寝れるだろとか、昼間家にいるんだから昼寝すれば良いだろとか、別室で耳栓して寝たり、お世話は一切しないとか死にそうだったので朝方のミルクをお願いしたら断られなのに夜中までテレビ見て携帯ゲームして挙げ句の果てに朝早いから起こしてと言ってきたり…そのほか莫大にいろいろあります。

3歳前くらいから落ち着いて旦那に対しての嫌悪感などなくなってきましたが、最近また嫌いです😵
1度嫌いと思うと昔の事まで思い出してほんと嫌いになってしまいます。

この気持ちどうすれば治るんでしょうか?

コメント

としたろう

昔の事を思い出して、嫌な面を思い返さないように、1日1回、旦那さんに「あなたのステキなところ」を伝えてみてはいかがですか?

100%大嫌いでなければ、1日振り返って、些細な小さなことでもいいんです。旦那さんの良かったところを思い返して見てください(過去の事でもいいと思います。)

例えば「今日、お皿をシンクまで下げてくれてありがとう」とかなんでもいいです。

そう伝えることで、旦那は初め「気持ち悪い〜」と言ってましたが、満更ではなく、言った自分自身も、旦那のいい所が再発見できて、心が穏やかになり、いい関係になれると思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そーゆうのがほんと無理なくらい嫌いです😵😵
    もう救いようがないと思ってます。

    • 7月14日