※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
住まい

引越しについてお聞きしたいです。現在2歳の息子と旦那と1LDK(12畳のLDK…

引越しについてお聞きしたいです。


現在2歳の息子と旦那と1LDK(12畳のLDK+6畳の寝室)に
3人で暮らしてます。
秋に2人目出産予定で、今の部屋では手狭に感じ
2LDK(14畳LDK+6畳の部屋2つ)に引越しを検討してます。
家賃今より1万円上がります(駐車場2台込みで)。

しかし立地や間取りや設備等は問題ないのですが
駐車場が敷地内に1台しか取れず
もう1台は近隣の月極駐車場(徒歩3~4分)になります。
おまけに敷地内より1100円高いです。
もしかしたら敷地内2台借りてる他居住者が
引っ越すとなれば1台敷地内に後から借りれるかも?

そこがネックで引越しを迷ってますが
皆さんならどう思いますか?
駐車場妥協して、後から借りれるに賭けて引っ越しますか?

子供いて夫婦どちらも保育園送迎があり
送迎する車を敷地内にという選択肢が取れません😭

コメント

deleted user

個人的には駐車場は妥協出来ないです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
どちらも送迎に使われるとの事なので、例え3.4分でも梅雨の時期はかなりストレスかなと思うので...

あと仮に2台借りている家庭が引っ越したとしても先に空きまちをしている方はいらっしゃらないのでしょうか?💦
その辺も心配ですね😣

deleted user

後から借りれるにかけます!

deleted user

違うところ探すかもしれないです😂うちも二台持ちですが料金も上がる場所も離れてるだと毎日のことなのでストレスになりそうで