※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お金・保険

全国的に使いやすい銀行はどこだと思いますか?転勤族でゆうちょ以外で口座を作りたいです。金利など考慮したおススメの預金方法を教えてください。

全国的に見て一番使いやすい銀行ってどこだと思いますか?(ゆうちょ除く)

三菱UFJ、りそな、三井住友など。

転勤族でゆうちょはあるのですが、別口座を作りたいと考えてます。

また、普通・定期貯金以外で金利面などみておススメの預金方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください(^^)

コメント

メガバンクで一番ATM数が多いのはみずほみたいですね!実質だとセブンATMが一番のようですが😅
でもやっぱり地域差がありますし、みずほ・UFJ・三井住友あたりで1つ持っていて、転勤先で不便だと感じたら新たに作っても良いのではないでしょうか?

1番地方となにもあるのがみずほ
らしいのでゆうちょ+みずほで
持っています!(転勤族です)
あとはネットバンク2つ
持っています😌

ポポラス

転勤族です。
メガバンク以外はダメですか?
我が家は
夫給与、財形、自社株口座:みずほ
私給与:UFJ
引き落とし口座:イオン
貯蓄:ソニー

で振り分けてます。(給与口座は会社指定で変えられません。)
ネットバンキングできるイオン、ソニーとかおすすめです☺️

みずほ銀行だと思いますよ😊
どこの都道府県でもかならず一行はあるので😌
メガバンクだと店舗がなくコンビニATMを使うしかないので😥💦

私的にはみずほですかね〜!

りそなはあまり見かけないです💦
コンビニでATM使うなら三井住友が待遇良い気がします✨

優龍

三菱UFJはイオン銀行で
平日であれば
手数料無料です。

近くになくても
イオン銀行は
結構あるので
大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なので、メガバンク系はありません😭

なのでイオン銀行はよく使います!

cinnamon

皆さん、ご回答くださりありがとうございます😊まとめての返信となり申し訳ありません。
ATM数で考えるとみずほが良さそうですね(^^)現在は関西なのでメガバンクも沢山見かけるのですが、以前九州にも行っていてそうなると街中まで行かなければ支店がなかったので💦結局ゆうちょだけで来てました。息子の口座を三井住友で開設してるので、みずほと三井住友2つで改めて考えてみます(^^)
ネットバンキングも便利ですよね…かなりその辺り疎いのでもう少し勉強しなきゃです!