※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

雨の日に少し洋服が濡れた場合、保育園で着替えさせるべきでしょうか?

保育園に預けているママさんに質問です!

雨の日の朝、少し洋服が濡れてしまった場合は教室で預ける前に着替えさせますか?

自転車から下ろして駐輪場から玄関まで傘をさしながら抱っこして少し濡れてしまった場合です。

コメント

送迎は車ですが、多少の雨なら担いでいくのでたまに濡れてしまうことがありますが着替えさせたことはないです🤔
そして着替えさせてくださいとも言われたことないです!✨

• まる

まる

そうですよね!
    旦那が送り担当なんですが、今日行ったら「お洋服濡れちゃってるね〜」と言われたらしく、着替えさせた方がよかったの?それならそうと言ってくれればいいのに。と少し不機嫌になって帰ってきたので朝から嫌だなぁと😅

• 7月14日

退会ユーザー

悪気はないんでしょうけど、保育士さんってたまにトガッた?言い方の時ありますよね😅
    え、どうしたら?みたいな時たまにあります😂
    きっと今回もただ言っただけなんだとは思いますが、別に言わなくても...とも思いますよねえ😅

• 7月14日
  • まる

まる

そうなんですよね💦
    してほしいならはっきり言ってもらった方がスッキリしますよね😅

• 7月14日