※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
その他の疑問

先日、保育園から8/13〜15のお盆休み、利用どうするか言われました。主…

先日、保育園から8/13〜15のお盆休み、利用どうするか言われました。主人に確認して教えて下さいとのこと。

現在、私は臨月で今月末に出産予定。
ちょうど、お盆休み中は産後1ヶ月も経っていないので、家でこもってる予定です。
主人は、仕事はお盆関係なく、また、管理職なので、休めなさそう。15日は土曜でもともと休ませる予定(私の両親も休みなので短時間でも娘見てもらう予定)ですが、13.14日預けようか悩み中。

同じ市内(自宅から車で20分ほどのところに)義実家があり、前もって主人に予定を聞いてもらったのですが、田舎に帰るから無理とのこと。(←いつも本気で頼みたいとき予定があって無理の回答。(愚痴入ってごめんなさい))

お盆に、保育園に預ける人いますか?

コメント

r

私も下が生まれたばかりなので
13日は旦那も仕事なので
利用を希望する事にしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

金融系や公務員もお盆休みないですから、預ける方沢山いるかと思います☺️

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

毎年お盆休み預けてますよ~!
私も主人も夏休みはお盆期間からずらして取ってるので!
休めと言ってる訳ではなく、人数が少なくなるから保育士さんの数を調整するために登園する人数を把握したいのだと思うので、ご主人がお仕事なら普通に預けていいと思いますよ😄

yuco

まとめて返信、すみません!

念のため、主人にもう一度シフト確認して仕事のようなら預けたいと思います。

こまめ

私はパートですが、私も旦那もお盆関係ないので毎年お盆でも保育所に預けてます😊

いのしし

うちも2人とも仕事なので預けます!
むしろその期間は人数少なくてコロナ的にも安心かなと思ってます