※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

保育園に通う3歳の次男が登園時に大泣きしています。2歳児クラスで長期間泣いており、上の子にも影響が出てきています。

登園時まだ大泣きです。

保育園に通い始めて3年目の次男ですが、登園時まだ大泣きです。
今2歳児クラスです。

さすがに長すぎて疲れてきました。

同じように何年も泣いてるお子さんいらっしゃいますか?大泣きの中バタバタと預け、上の子がかわいそうになってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日ではないですけど、長男が最後の年長くらすになっても保育園あずけるとき大泣きすることがありました。
じゃあねっていっても凄い泣いてさわいで。。
でも私も先生もはいはいってかんじで、長男を引き離してじゃあねっていってました!
なかなか離れないときはイライラしちゃってました。。

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

そうなんですねー😫今は息子さんは小学生ですか?問題なく小学校通えてますでしょうか?このまま親離れできないのかなと不安になっています😢

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお兄ちゃんということもあって寂しい思いさせてきちゃったかなーって。
    でも小学校にあがったら色んなお友達付き合いができるようになって、かなり自立できて今は中学生になりましたが、しっかり反抗期です笑

• 7月14日
  • skyg

skyg

おお!もう中学生なんですね!体験談伺うことができて、安心しました☺️いつか、あんなことあったなーと思える日が来ると信じて、もう少し様子見たいなと思います。ありがとうございます✨✨

• 7月14日
⑅みにぃ⑅

うちもです😓
丸1年経つ頃、やーっと泣かない日も出てきた!となった頃に進級し、先生もチラホラ代わりお気に入りの先生も異動。

今年の四月からまた預けるのにギャン泣きの日々です😑🤚
抱っこ登園し、私から剥がされる?かの様に先生へ連れてかれます💦

お腹に赤ちゃんいるから余計なのかな?と思ったりもしますが( .. )

毎朝バタバタしながら預けてます😔

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

同じですねー😫ご機嫌に行ってくれる日がくるのか心配です。。

• 7月14日