※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
産婦人科・小児科

2歳の子どもの片目が腫れています。症状は目やになし、熱なし、咳なし、鼻水少量、痒みあり。原因不明。眼科か小児科に行くべきでしょうか。

2歳の子どもの目が片目だけ腫れています。

目やになし、熱なし、咳なし、鼻水は少し出ます。
少し痒いみたいです。

思い当たる原因は特にありません。

みなさんなら眼科に行きますか?小児科に行きますか?

コメント

眼科に行きますかね!☺️

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!眼科はまだ行ったことないので探してみます!

• 7月14日

退会ユーザー

もし近くに子供見てくれる眼科がなければ小児科でもいいかと思います☺️
    お大事に😢

• 7月14日
  • ほむら

ほむら

一応、小児眼科も標榜してる眼科をみつけました!行ってみます。ありがとうございました!

• 7月14日
りまま

うちも目が痒くて腫れたことが何度かあるので、市販の抗菌目薬を使うか、子供OKの眼科にいきます。眼科って子供敬遠されることあるみたいなので、事前に電話して聞いた方が安心です👍

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!確かに赤ちゃんは見れませんってところはみたことあります!2歳児でも敬遠されるところあるんですね!確認してみます。

• 7月14日
mini

小児科に行きます😄だいたい抗菌薬の点眼をもらって、刺していると数日で治ります。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。小児科でもできるのですね。鼻水も出るので小児科でもいいかもですね🤔

• 7月14日