※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママeddy
子育て・グッズ

保育園の運動会で盛り上がる競技のアイデアを教えてください。

保育園の運動会について、今年は年長クラスのみ(内容も縮小)となりました。
保育園最後の運動会、縮小の中でも思い出になるイベントにしたいです。

練習期間はあまりないので組体操やダンスは無理だし、集団で密にもなれないですが、

親子競技、個人競技、、コロナ禍でも子供の心に残り、
盛り上がる競技のアイデアをお願いします!

コメント

まぬーる

縄跳びとか、組まない個人技を見せることになりましたよ😃

• ママeddy

ママeddy

大縄跳びではなく、個人縄跳びですか?😊
    我が子を含め、前飛びすら飛べない子が8割くらいいそうですがいまから練習したら10月運動会に間に合うでしょうか😍!

• 7月14日
  • まぬーる

まぬーる

そうです個人です🎵
    今から三ヶ月みっちりやれば、前とびは頑張れるかなあとは思います!

縄跳びを跳び、一人できちんと結ぶ。これができることが年長の目標です🎵

年長なら、なるべく日頃から保育に取り入れるはずなので、やってみてください!

• 7月15日
  • ママeddy

ママeddy

うちの保育園で縄跳びやらないので運動会関係なく前飛び練習させます!
    一年生の体育は縄跳びですもんね💦💦

• 7月15日
だんご3

年長さんの全員リレーは盛り上がりました❣️
ウチの長男なんて足遅いから小学校でリルーの選手になれる可能性ゼロなので、最初で最後⁉️の貴重な思い出です😌✨

あとは練習した和太鼓も成長を感じましたね😭

三男が一時保育で通っていたことのある保育園で見せてもらった「荒馬踊り」も迫力があってカッコ良かったです👍✨

• ママeddy

ママeddy

最終学年にはリレー!というイメージですよね😍
    和太鼓!!コロナでも密にならずみんなで一緒に出来る出し物ですね!!
    参考にさせていただきます🥺‼️

• 7月14日
ゆー

うちの保育園はパラバルーンやるみたいです♡
持つとこ決めて間隔空ければ密にもなりませんし、練習している子供達がなにより楽しそうです(◍ ´꒳` ◍)

• ママeddy

ママeddy

パラバルーンきれいですよね!実は年中さんでやりました😭
    感動して涙出ました、、!
    子供たち、パラバルーン好きですよね❤️ご意見ありがとうございます😣‼️

• 7月15日