※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴らせてください。義理の両親の家が車で2時間くらいの所にあるんです…

愚痴らせてください。
義理の両親の家が車で2時間くらいの所にあるんですが、赤ちゃんが産まれたということもあり、会いに来ると言っています。お宮参りの服も借りる予定だったので、来てくれるのはありがたいですが、今私は実家で生活しています。なので、実家に来てくれるといいのに、元々住んでいるアパートに連れて来てと言われました。アパートは、あたしの実家から5分程です。生後1ヶ月までは、外にあまり出さない方がいいと言われてるのに。しかも、顔だけ見て帰るんだったら、なおさらあたしの実家に来てくれた方がありがたいのに。気を使うのが嫌らしいです。
義理母と旦那が電話でその事を話してましたが、他にも母乳やってるだの泣いてるだの旦那に質問してましたが、旦那も週3くらいで来て、そんななんにも知らないくせペラペラ話して。泊まりに来ても、夜中絶対起きもしないくせあんまり泣かないだの、ミルク多めにやってるだの知らないくせ。私は混合で母乳とミルクのこだわりはないけど、母乳ちゃんとあげた後、ミルクやってるし、あんまり母乳とかミルクの話をするのが嫌いです。いとこから、ミルクやってたら母乳あげないととか言われてきたので、鬱陶しくなりました。旦那は悪気がなく答えてると思いますが、産後というのもあるのかイライラしました。

コメント

🔰はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭1日中赤ちゃん抱っこして夜中だってゆっくり寝れなくて世話してるのはママなのに 少し様子見たくらいのパパに出しゃばられるのイライラですよね(笑)私的には他人からの「イクメンだね」にイライラでした🤣その言葉を喜んでる旦那に呆れるし。育児して当たり前。毎日世話してるママはイクウーメンなんて言われないですもんね😭💦産後 義母がおっぱい飲んでる所みたいとか言って覗き込んできて生理的に無理になりました😱😱

ママコットン

いやー、実家に来て欲しいですね。
義両親が気を使っても良い場面だと思います。
何で産後まもないママと赤ちゃんを動かすんです?
それで悪露増えた、母乳出なくなった、赤ちゃんが風邪やコロナもらった、そうなっても貴方らのワガママでなったんだし責任とってよ?って思いますよ。
そして母乳でもミルクでも顔色が良く元気に泣いてたらどーでも良いです。
どっちにしたって何か言いたいんでしょうけど、聞く耳もったらダメです( ´Д`)=3
旦那も得意気になるな!真剣にやってるのはママだー!!