※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がトレーニングパンツを買ってきて、子供に履かせようとして困っています。義実家に行くのが億劫で、お下がりの使用について悩んでいます。

義母がトレーニングパンツを買ってきて、義実家で過ごす時はこれを履かせて今度から過ごそうと言われました。まだトイトレはじめてません。

子供のタイミングを見計らっているのに勝手にはじめようとしていて嫌な気持ちになりました。オマルも貰って来るからねと言われましたが、新品買いたいけど言えませんでした。

もう義実家に行きたくなくなッタシ、トイトレももっとやりたくなくなってしまいました。

オマルのお下がりってアリでしょうか?

コメント

オマルお隣さんから貰いました😊
オキシクリーンにつけて
アルコール消毒して問題なく
使ってます😂

思ったより長期戦になるし
正直トイトレはもう勘弁です。
トイトレの時期になれば
保育園に頻繁に預けようと
思ってるくらい精神的に
きました💦

なので私ならありがとうございますってなります😂
ただもらってきたおまるは
ちゃんと綺麗にして下さいね!とは思います😂

はじめ

お下がりアリ派です😂
私はですが義実家で過ごす時やってくれるなら万々歳です😯...

R(23)

勝手に話進められるの嫌ですよね…私は実母ですが1歳のうちに取れたよと言われたため1歳半からオマルを買って始めましたがうんちしか未だに出来てません😓長期戦になるのでもっと言葉がわかるようになってからちゃんと始めようと思っています💡子供のタイミングでトイレに行きたいと言い出してからでいいと思います。しかも下の子が産まれてから尚更トイトレなんて出来なくなりましたし😭私の姉の子ですが3歳半になってもオムツをしてましたが姉がオムツではなくトレーニングパンツを履かせたらその日からトイレに自分で行くようになったらしいです!!3歳を過ぎれば言葉も通じますしおもらしの気持ち悪さも分かるみたいですし!!義母には勝手に言わせとけばいいと思いますしお古のオマルなんて綺麗なトイレで使ってたかも分からないので気持ち的にも嫌ですよね。衛生的に新しいの買った方がいいと思います😣

こま

私はお下がり有り派ですが、義母の貰ってくるからは無しです。
自分が知ってる人から貰うから直接貰うのは有りですが、知らない人からのお下がりや経由は嫌です💧
知ってる人だと性格や物使い方を知ってるので、貰いたい・貰いたくないが選択出来るけどそれ以外はどんな人が使ったかわからないので抵抗があります。
私の性格の問題でしょうが、義母がお下がりって言ってくるの嫌です。
うちも良くお下がりすすめてくるんですが、そこは新品買ってくれても良くない?って思います😅
お下がりどうこうより勝手に貰ってきて綺麗だからと押し付けてくるのも嫌です。

勝手にされて嫌な思いするのわかりますが、トイレトレーニングに関しては義実家にいる時は義母がしてくれるのは好きにさせます。
家だと汚されたら嫌な所に漏らされたら面倒だけど、義母が言い出したのなら汚した事を気にしなくて良いので😂

ままり

今トイトレ早くやる方多いですよね😅
うちは、男の子ってこともあり言葉がゆっくりだったので、ちゃんと話せる(トイレを教えられる)ようになるまでやらずにいました。ただ、早くやるスタイルに圧倒され、2.3回挑戦してはやめて、を繰り返しました😅
結局、息子は3歳ぴったりでいきなり外れました!
トイトレ、うちはあんまり大変な感じじゃ無かったのでよかったですが、中にはめちゃくちゃ大変で、親や保育園で外してもらうって人多かったです。ただ、トイトレでも何でも、お願いしたいと思える関係かどうかだと思います!私は義親は嫌いなので、何も頼みたくないし会いたくないです(^^)頼むなら実親にしますが、離れて暮らしているので全部自分でします!

お下がりに関しては、これは人それぞれですよね(^◇^;)
私は、お下がり抵抗あります。仲の良い友達からのお下がりは最近受け入れています。(仲良しの子はきれいなお下がりばかりくれるので(^◇^;)リサイクルショップなどのものは、基本的に新品未使用品などしか買わないですし😅4歳の息子に、リサイクルで絵本やトミカは買いましたが、除菌消毒をがっつりやってから与えました(^◇^;)神経質と言われたらそうかもしれないし、安く済ませたい気持ちはありますが、誰がどう使って保管していたかわからないものが家にあるのが嫌なので、基本的に中古品は好まないです。長くなりましたが、私は食事や排泄などのお下がりは遠慮したい派です(^◇^;)

トンカツ

トイトレやってくれるなら全然ありです😆
遅かれ早かれトイトレは誰もが通る道で、しかも長期戦になることもあるのでやってくれるなら大歓迎ですけどね😅
うちは2歳でオムツ卒業しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。友達のおさがりとかは気になりません。皆さんのを読んでいて、私が義母が嫌になってるから受け入れられないんだと気づきました💦
まとめての返信ですみません。悩んで寝られなかったのですがなんだか寝られそうです。オマルはやはりトレーニングで見る度に嫌な気持ちになっちゃいそうなので、頑張って断る事にします。

ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

勝手なことしないで欲しいですよね、、、

オマル、私はおさがり気が引けます💦
自分の実家やなか良い友人でどんな人か分かっていて
きちんとお掃除してそうな人からもらうならまだしも
誰かもわからない人がどんなふうに使ってたかわからないオマルはちょっと家に置きたくないですねー

それに、うちの義母もそうなんですが
ひとつおさがりを受け取ってしまうと
あれやこれやとおさがりをもらってきて
渡してこようとするんです。。
もう断固としてお下がりは受け取らない!としてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、あれやこれやになりますよね。しばらく距離を置きたいと思います。

• 7月15日