※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

悪露は産後6週間ほど続くことがあります。再び出血がある場合もあります。病院で再診断を受けることをお勧めします。

悪露っていつまでつづきますか?
今産後1ヶ月と2週間くらいなんですが、1ヶ月健診の時には黄色いおりものみたいなものしか出てなかったのに、ここ1週間くらい赤い血がナプキンにつくようになりました。量はおりものシートで間に合うくらいですし、今のところ完母なので生理ではないのかなーと思ってます。
一回落ち着いたのにまた出てくる事ってありますか?
病院でまた見てもらったほうがいいと思いますか?

コメント

1ヶ月頃には終わりました!
が途中産後2週目くらいに終わったと思ったけど3週目で復活しましたよ!
そんとき先生に聞いたら落ち着いてまた出ることもあるよって言われました!

ままり

完母、完ミ関係なく産後1ヶ月でも生理再開しますよ!

シンママ(𝟐𝟑)

来週で産後3ヶ月ですが、まだ悪露あります😭
早く終わって欲しいです😭

Mio

1ヶ月と2週間くらいでした!
私も1ヶ月検診の時には終わったかなーくらいだったんですが内診してもらってから出血してました!
多分残っていたものだったかもしれないですね🤗

おゆ

私も産後1ヶ月程で落ち着いたのですが、その後も3週間くらいは、うっすら茶おり程度の悪露が出たり出なかったりという感じでした!

大量の出血とか鮮血、痛みとかで無ければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

因みに生理は産後2ヶ月程で来てしまいました😖ほぼ母乳なのに、、、

yanrie

私の場合、帝王切開だったのもあり3センチほどの胎盤の塊が子宮内に残ってしまいおりものシートで間に合う程度の出血がダラダラと続きました💦
1ヶ月検診で言われて約2ヶ月続きストレスでした⚡️無事に自然にするんと出てきてくれて手術は間逃れました✨

さくら

私も1ヶ月検診で殆ど出てなかったのにその直後からまた出始めましたが、先生によるとよく動いたりしたら溜まっていたのが出ることもあるし、まだしばらく止まらなくても心配ないと言われました☺️産後2ヶ月頃には止まったと思います!