※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

旦那にあと二人くらい欲しいと言われました。今も十分家事をやるように…

旦那にあと二人くらい欲しいと言われました。

今も十分家事をやるようにはなりました。
まだ手伝ってると言う感覚ですが
まだやるようにはなりました。

二人目、三年目になったら
ほんとにもっとやって貰うことになるよと
家事でも育児でも。

あたしはそんなに器用な人間じゃないから
と話しましたが

なんだか嫌そうな旦那

もう十分やってると言いたいのでしょう。

あたし的にはまだまだ
携帯いじる暇があるじゃないかと言いたい。

今寝かせられないで
入院中どうするのよ。と言ったら
なんとかなるでしょーと言われました。

みなさま、入院中
上の子はどうしてましたか?
参考までに
教えて下さい。

あと、
二人目になって
旦那が家事とか育児積極的になった
と言うかたも居たら教えて下さい。

今はあたしは不可能な気がします。
でも早いうちに産まないとあたしもしんどくなる…。

コメント

2歳半まで夜泣きして夜中に5回6回泣いて起きる娘でしたが、夫は一緒に寝たことすらなく、休日は昼前まで寝て、ご飯食べて、昼寝して、YouTube見て、ご飯食べて、、、何にもしない人でした。
公園も行ったことないし、チャイルドシートも乗せられない、娘と二人で出掛けたことなんてもちろんなかったです。

でも2人目生まれて変わりました。
また、息子も手のかかる子で未だに10回くらい夜中起きるし、昼間も5分も一人遊びできない甘えん坊です。もうどうしようもないので、夫は必然的に娘担当になってます。
今は朝6時に娘と起きて、ご飯作って(パン焼いてヨーグルトくらい)、公園まで連れて行ってくれます。息子がなかなか寝なくてすごく泣くので、娘の寝かしつけも夫担当です。
私が料理してる時は、夫が疲れてても息子をおんぶして娘と隠れんぼとかしてくれます。

人って本当に変わるんだなと思いました。

イルカ

私の双子の妹は5人います(^o^;)

すぎも♡

下の子産んで入院してる間、上の子は私の実家に
預かってもらってました♡♡
旦那は旦那の実家に1週間分の着替えを持たせて
帰らせました!笑
我が家は1週間空き家でしたよ!🤣
旦那が1人で家の事も上の子の面倒も見て仕事も行く
だなんて到底考えられませんでした!!
家がひっくり返ることが目に見えてましたからね!
私の判断に間違いはありませんでした!🤪笑

はじめてのママリ🔰

2人目の時は上の子も旦那も一緒に病院に泊まりました!
最後の2日間は旦那が仕事だったので私の実家にお願いしました!
今回はコロナで子供の立ち入りが禁止になってるので5日間会えないのが辛いです><

うちも旦那自身はよくやってると思ってると思いますが、私からしたら全然…
子供連れて公園行ったり家事してくれたりしますが、切迫でなるべく安静にしてたいのに下の子はママママだから泣いても何もせず結局私が抱っこしてとかあります。
今してほしいのはそれじゃない!とかよくありますよ〜
でもそんなだから旦那が仕事でいないワンオペの時が楽です!
旦那さん関係なく、のんさんが子供欲しいかどうかで考えていいと思いますよ!
なんとかなります!

パプリカ

二人目産まれて変わりました。そして私も変わりました😅
一人目は私が、娘は自分で頑張って育てる!とやっていましたが、二人目は退院直後とか、体がしんどいなーと思ったら、テレワーク中の旦那に「子どもよろしくね」二人置いて寝室に入ってぐーすか寝てました。旦那はびっくりしたと思いますが、文句も言わず一生懸命見てましたよ…。
私は産むのが仕事!旦那は育てるのが仕事!というスタンスで挑みました。

Mio

来年2人目予定ですが主さんが陣痛育児できるくらいの人数でいいと思いますよ!
2人目出産したら旦那に帰ってきたらずっと面倒見せるつもりです!旦那もわかったって言っていたので今は1人で10分も見れないですが頑張ってもらいます☺️
4歳差だとまだ楽らしいですよ!2人なら4歳差が1番だと思います

🌈

出産の入院中は私の実家にお願いしてました!旦那も仕事は休めないし早退などもできなかったので( . ̫ . )
2人目になって家事育児積極的になりました!もちろん散々教育して!ですが( 笑 )言わなかったら私の負担が倍でしたね😂今はいてくれた方が助かってます😂