※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

右太ももの付け根にできものがあり、大きくなって皮が剥けて水っぽい感じ。何をすればいいかわからない😢

この傷はなんでしょうか😱?

先週末くらいに、右太ももの付け根の裏あたりに、赤いニキビのような小さいできものがありました。
しばらく様子を見ていたのですが、昨日からこんな大きくなり、皮が剥けてるかんじで、ちょっと水っぽい?感じです。ヘタに何か塗るのも怖いし、絆創膏とかを貼るわけにはいかないし、パジャマ のズボンを着せていいのかも迷うし、どうすればいいかわかりません😢

お願いします。

コメント

ピザ

とびひと思います!明日にも皮膚科へ行きましょう💦

• remi

remi

ありがとうございます!
    とびひ…恐れていたことでした😭😭
    今は何か塗ったり貼ったりはしないほうがいいですかね?

• 7月14日
  • ピザ

ピザ

お子さんが触ったり掻きむしったりしないように保護するほうがいいですが…薬なしでガーゼなどあててしまうと剥がす時に痛い(自分が経験^^;)のでおすすめしないです💦

• 7月14日
  • ピザ

ピザ

今調べたら、

毎日シャワーをします、痛いからと洗わないのではなく、刺激の少ないせっけんで皮膚を清潔にしましょう。浸出液などが周囲に接触しないように患部に軟膏を塗ったり、ガーゼで保護したりすることも大切です。また、手洗いを習慣化し、爪を短く切って、皮膚を傷つけないように注意しましょう。

とありました!ガーゼで覆うのは仕方ないかもしれません💦

• 7月14日
  • ピザ

ピザ

もしあればですが

• 7月14日
  • ピザ

ピザ

こんなものがあれば使えるようです

• 7月14日
  • ピザ

ピザ

広がらないといいですね💦お大事に!!

• 7月14日
  • remi

remi

すみません💦
    さっきのお返事、間違って普通に投稿のところに書いてしまいました💦

本当にありがとうございます😭
    これしか無くて…調べてみます!

• 7月14日
  • remi

remi

調べてみると、同じ軟膏を使ってる方がいたので、今日はとりあえずこちらの軟膏を塗ってみたいと思います😢

• 7月14日
remi

ご丁寧に本当にありがとうございます😢😢

家にある軟膏を塗っていいかも怖くて、とりあえずガーゼで覆ってみました💦💦