※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

トイトレ用紙オムツと布パンツ、どちらがいいですか?コスパ的には紙オムツがかかりますが、使用感やメリット、デメリットを教えてください。使用時期や期間も知りたいです。

トイトレなんですが
トイトレ用紙オムツ、トイトレ用布パンツどちらが良いですか?
コスパ的には紙オムツがかかりますが…
どちらかでも構わないので使用した感想など
メリット、デメリットなど教えて下さい!
また、いつ頃使って期間はどれくらい使ったかも教えて下さい✨
よろしくお願いします!

コメント

ママん

昼間だけ念の為布パンツでした!キャラクター物がたくさんあったのでw
でも一瞬しか使わないうちに普通のパンツになりましたが😂
夜用のトイトレおむつはもっと必要無かったです。普通のおむつで充分でした😂あとはもう夜はおねしょ覚悟で防水シーツ敷いて普通のパンツで寝かせてました!おねしょ自体も2回くらいしかしたことないですが本人がおねしょすると凹むだいぶだったのですんなりトイトレ完了できました👌

• ゆゆ

ゆゆ

キャラ物はやる気に繋がりそうですね🤔
    布パンツって防水あり、漏れない、濡れた感覚が凄く分かる!って感じですよね?🤔
    本当に漏れないですか??
    トイトレスタートから布用使ってましたか?
    そろそろ本腰入れたいと思ってて…
    質問沢山ですみません💦

• 7月14日
  • ママん

ママん

いや、布パンツの防水性はおしっこ全量出されるとアウトです😂
    ちびる程度なら全然大丈夫ですがww絶対に漏れない方がいいならやっぱりオムツタイプになっちゃうかと思います😂
    とりあえずおしっこはパンツスタートでした!でも💩したくなるとおむつに履き替えてするって感じでした😂

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

それは知らなかったです😂
    オムツタイプで最初スタートして布用も良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ちっち

3歳1ヶ月の娘絶賛トイトレ中です!笑
トイトレはトイトレ用パンツで練習をした方が早いと思います!保育園では1歳児クラス後半から布パンツで過ごすようになります!2歳児クラスになるとプラスお昼寝時もパンツで過ごすように。お兄ちゃんの時にトイトレ用オムツを使いましたがあんまり効果無かったと思います💦夜間、外出時にオムツを使っていたので半年くらいでしょうか😣確かに普通のオムツより尿意は感じやすいかと思いますが結局オムツに出せる安心感からは脱出できないので失敗覚悟でこちらも根気強くパンツで過ごさせた方がオムツ卒業は早い気がします(^^)娘はパンツで過ごすようになってからオムツに抵抗がありだして「オムツ嫌」と言うようになり夜もオムツはいてくれませんし、パンツにう○ちもしていましたが数回失敗した後に「う○ち出る」と言ってトイレでするようになりました!
夜間は防水シーツを敷いて失敗しても受け止めています!笑
なので、早く卒業を目指すのであればリリィさん次第ですがパンツをお勧めします😊

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!🤔
    布用なら紙用より濡れた感が伝わるし本人も嫌ですよね😳
    それならトイレ成功に繋がる気しますね🤔
    オムツも早く卒業して負担減らして欲しいなぁと思って.
    確かに漏れ覚悟で根気よくしなきゃですね😂
    ありがとうございます!

• 7月14日