※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
妊娠・出産

初マタの女性が誘発分娩で苦しんでいる。赤ちゃんは元気だが、周りのプレッシャーに悩み、ネガティブになっている。励ましを求めている。

心折れそう(T_T)41週0日の初マタです。
先週の木曜の検診で赤ちゃんの体重が3600gを超え、頭の大きさも10.5センチで大きい為に誘発分娩になりました。

次の日の金曜から入院し、促進剤の点滴をして夕方には1分間隔で強めの痛みがあったものの子宮口が2センチから開かず、点滴が終わってからは痛みも遠のいていきました(T_T)

2日目の土曜は別の点滴をしたのですが、先生が夕方から不在の為に午後2時で終了。痛みもあまりないままその日もなにもなく‥。。

日曜はお休みで外出の許可も降りず、ずっと病院で散歩したりごろごろしたり。

そして今日月曜は再度点滴でチャレンジしたのですが、金曜と同じく強い痛みがあるものの子宮口3センチで終わり。。

明日のことはまた先生と相談だね〜と助産師さんに言われました。

赤ちゃんはもにゅもにゅと胎動も多く、心音も元気いっぱいなのが唯一の救いです(T_T)

周りからのまだなの?攻撃や、自分のせいで出てこないんじゃないかとか、入院した頃はポジティブだったのが、今はどんどんネガティヴになってきました(´Д` )

誰か励ましてください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

コメント

みこ

励ましになるかわからないですが
私も誘発分娩で
3泊4日5本目の点滴でやっと陣痛がきました!
4本目までは微弱すらこなかったんです😅
私は誘発と決まった時に
3月3日に産みたいって先生に頼んでのに
予定が狂いに狂って7日に生まれました(笑)
赤ちゃんのでてきたいタイミングなんだなぁと
改めて思いましたね(^ ^)

病院のご飯美味しいですか?(*^o^*)

• びりー0425

びりー0425

5本目ですか(゚o゚;;
    こちらの事情は関係なしに赤ちゃんの出たい日があるんですかねぇ😂
    先生と話して、明日明後日は一旦帰ってリフレッシュして木曜からまた頑張ることになりました(´Д` )ちょっとホッとしてます✨
    病院のごはん、ボリュームすごくて!ちょっと楽しみです笑

• 6月27日
しぇりー

予定日過ぎるとネガティヴになりますよね😭私も周りは予定日までに生まれてる人ばっかりで、なんで私だけ?!と思いました。きっとお母さんのお腹の中の居心地が良いんですよ^ ^

私は予定日過ぎて、誘発分娩のため入院し、4日かかって生まれましたよ(*^◯^*)もう少しで赤ちゃんに会えますよ!!

• びりー0425

びりー0425

同じく入院してた人がどんどんお産していく〜(T_T)誘発分娩、てっきりその日に産まれてくるもんだと思ってました😥もう少しですね‥がんばります!!ありがとうございます!

• 6月27日
カニ道楽

ママも赤ちゃんもかけらも悪くないですよ!
お手本通りの出産なんてありませんもんね。
大変だと思いますが元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて頑張ってください★
もう本当にあと少しで会えますよ〜!
後々のいい出産話になるし赤ちゃんもまだまだお腹の中にいたいのかな〜?くらいで構えちゃっていいと思います。
人ごとみたいな励まし方ですいません…!
出産は奇跡です、生まれてくれたらそれが1番ですね★

• びりー0425

びりー0425

そうですよね、奇跡ですよね(T_T)
    なんとなく出産早いと思っていたので余計に焦ってしまう💦 いつかはでてきますよね😢
    たしかに産後はいい笑い話になりそうです笑

• 6月27日
hoooona

きっと赤ちやんはあなたのお腹のなかが居心地がよくて出たくないだけですよ!
出産は周りがどうこう言おうとも産むのはあなたなので気にしないどきましょ!!

• びりー0425

びりー0425

実母が付き添ってくれてるんですが、心配してくれてるのはわかるんですが、まだ産まれないのかぁ〜の一言が辛い(´Д` )
    居心地いいんですかねぇ〜😭耳シャットダウンします!

• 6月27日
マーちゃん

励ましにはならないかもしれないですけど、こんな人も居たんだって思ってもらえたらと思います。
私は5回促進して出てきませんでした。最後にもう一度した時に陣痛と破水は来はじめたものの子宮口が2センチから開かず過強ではないの?ってくらいの痛みを3時間耐えて開くのを待ってたんですが開かないし赤ちゃんの心拍も危なくなりかけててこのまま様子を見るか帝王切開をするかと問われたので赤ちゃんの命のために即答で緊急帝王切開をしました。
本当は自然で産みたかったって思いもありますが、今元気でいてくれてるだけで充分です♡

赤ちゃんを信じて待ってあげましょう⑅◡̈*

• びりー0425

びりー0425

最初は帝王切開は嫌だなぁ〜なんて思っていたんですが、促進剤でお腹が張って痛みがあるたびに赤ちゃん苦しい思いさせてごめんね〜って思いが‥。元気で産まれてくれればなんだっていいです!!(T_T)
    結構焦っていたので、気長に待ちたいと思います〜😭

• 6月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

私も最初は絶対に切らないで自然で産むもん!って陣痛の痛みで泣きながら助産師さんに叫んでたんですけど、開くか様子見るって言われた時点で生命保険入ってるからもう帝王切開するのー‼︎ってキレてました笑
    結果、待っても意味なし…
    最後の方は過呼吸で全身しびれて意識も朦朧としてる中、車椅子で運ばれ承諾書にサインしてどんどん準備が進み顔の横に赤ちゃんが来た時は、ごめんね。ありがとう。って気持ちでいっぱいになりました。

私も入院中に不安になって投稿しましたが、必ずどんなカタチであれ赤ちゃんは出てくるので大丈夫ですよ♡

• 6月27日
悠ママ☆彡

ママのお腹の中が居心地良いんですね❤
娘の時は前駆陣痛から本陣痛に繋がったものの、私もなかなか子宮口が開かず、破水してからも時間がかかったので感染症予防の為に3日目で緊急帝王切開しました。
いつまでもお腹に居れないので、いつかは必ずお腹から出てきてくれます🎵
赤ちゃんもまだママと一心同体で居たいんでしょうが、そろそろ産まれてきて欲しくなりますよね…
もう少しで会えるから頑張って下さい❗

• びりー0425

びりー0425

早く会いたいのに〜😭子宮口‥内診の度にドキドキします!破水したら何時間以内っていうのがあるらしいですね(゚o゚;;
    明日から促進剤はちょっとお休みでまた木曜からです!がんばります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月27日
chiiii

こんにちは。出産まで後少しなんですね♡
私も予定日よりだいぶ遅れぴりー0425さんと同様3600を越えても子宮口が開かず中々産まれなかったので周りからのまだまだ攻撃がきつかったです。嫌ですよね〜。

まだまだ攻撃は流し聞きに限ります!
メールならシカトしても大丈夫です!笑
そしてネガティブになる分お腹をいーっぱいなでなでしてお顔見たいなぁと声をかけてあげてください♡
赤ちゃんはぴりー0425さんのお腹の中がよほど気持ちいいんです♡恥ずかしがり屋なのかもしれません♡

赤ちゃんが出てきたらお腹への愛しさはなくなるので周りのまだまだ攻撃は気にしてる暇はありませんよ♪なでなで攻撃しまくって今の時間を大切にしてください♡

そして何度か促進剤やっているとのことなので疲れも出てきていると思います。
私も経験して学びましたが、大きくて不安でご飯も食べたくなくなりましたがそれより大事なのは出産する体力なのでしっかりご飯を食べて踏ん張れるように準備しましょう♪

• びりー0425

びりー0425

挨拶するみたいに、まだなの〜?って言われますよね(T_T)産まれてないのに病院に面会に来る親族が多くて余計にプレッシャーです😫💦
    お腹なでなで‥最近いっぱいいっぱいでしてあげれてなかったです(T ^ T)お腹がかわいいなんて感じるの今だけですもんね‥産まれたら残るのは脂肪‥
    いっぱいなでなでします♡

• 6月27日
まいちー

のんびりやさんか、ママのお腹がとても居心地いいのかな?
早く出るのもこまるけど、遅いとプレッシャーですよね(≧ω≦)
もうじきですよ(。-∀-)フフ♡
私は明日帝王切開で37週6日の出産となります。
私は5人目ですが、みんなa2000ちょいのこぶりちゃんなので、おっぱいは吸ってくれないしはくし毎回大変です(╥ω╥`)

• びりー0425

びりー0425

旦那さんがのんびりしてるので似ちゃったんですかね‥(T ^ T)早く出てくるかもと先生から言われたこともあって、待ちくたびれてしまいました😭
    明日帝王切開、頑張ってください♡♡
    小さめの赤ちゃんも色々大変なんですね(T_T)

• 6月27日