※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
サプリ・健康

ママ向けのヨガなど行ったことがあるのですが、どうも先生の思考?が苦手…

ヨガ大好きな人いたらごめんなさい。
ママ向けのヨガなど行ったことがあるのですが、どうも先生の思考?が苦手です。
なんか...宗教してる人みたいな。。失礼ですが。
別に勧誘とかは全くないんです!
レッスン後いつも残った人で雑談するんですが、

2月頃、コロナ流行り始めた時期も
心おだやかに過ごしましょう☺️
コロナがなくても、インフルエンザとか毎年あるから、気にしても仕方ない。心配しないで。
コロナがどうこうよりも自分の気持ちがどうあるかです☺️とか。

今はオンラインでレッスン受けてるんですが、
虐待とか怖い事件があっても、
加害者を否定するのではなく、被害者も加害者も救われるよう願いましょうとか。。

なんかふわふわしてるというか、普通の人が問題だと思うことにも危機感がない?というか。。
ヨガがリラックスすることを目的としてるからそういう思考になるのかな?
私の心が荒んでるから素直に受け入れられない?笑
私は体が楽に慣ればいいなと思ってヨガしてますが、先生のような思考になれないなら向いてないのかな?と思ったり😅

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

そういう考えもあるんだなーと思っておけばいいと思います😂👍
色んな方がいますからね🤔

私はヨガをやったことすらないのでわかりませんが(笑)
先生的には心も身体もリラックスしてほしいんでしょうね😌

• まかろん

まかろん

そうですね😂
    聞き流すしかないですね笑

• 7月13日
えみ

ヨガは先生によって空気感めっちゃ変わると思います!!!笑
心穏やかに、邪念を払い、常に平常心を~を貫くと悟りの境地というか宗教チックになってしまうのだと思います😂😂
ピラティスの方がストイックに体を鍛えられて、私は好きです!笑

• まかろん

まかろん

ピラティスお好きなんですね!
    ヨガの思想的なのが苦手なので私もピラティスに挑戦しようかな😂
    純粋に体動かすだけの方が好きです😂

• 7月14日
  • えみ

えみ

ピラティスはめっちゃ体幹鍛えられますよ!元々バレエやダンスやっててその延長で時々やってました!特に思想感はないと思います(笑)

• 7月14日
アチャモ

言ってることすんごく分かります。(笑)‼️‼️
わたしもそーゆーの、無理です笑

• まかろん

まかろん

わかっていただいて自分だけじゃないんだと安心しました笑
    無理ですよね😂マインドコントロール?とか思っちゃいます😂

• 7月13日
いちご

ヨガ好きだけど、そういう人すっごく苦手です🤣
ヨガに集中したいのに、色々言われて謎の思考に引っ張られていきますよね!

先生にもよると思います!淡々と体がどうでーここが開いてーきもちよーく、と言ってくれる方が集中できるのでそういう先生を選んでいます😛

• まかろん

まかろん

そうなんです!ただ育児でバキバキの体をほぐしたいだけなんです。。
    メンタルのこと言わない、淡々と体のこと教えてくれる講師もいるんですね😂
    その先生しか知らないから、ヨガってどれもこんな感じ?と思ってました💦

• 7月14日
るんるん

わたしもそういう宗教っぽい言い方?は苦手ですねえ😂
ヨガ教室でそんな感じのこと言う人いるんですね

• まかろん

まかろん

苦手ですよね😂
    リラックスしようにも、いちいち先生の発言が引っかかって集中できません💦

• 7月14日
あーたん

ヨガそのものが本当は健康法じゃなく、インドの修行だと聞きました🖐🏻
突き詰めると精神論的な部分も出てきて、宗教的に感じてしまうのかもしれません💦
健康的な効果ももちろんあると思うので、その部分だけしっかり取り組む感じでいいんじゃないでしょうか?

• まかろん

まかろん

なるほど🙄
    修行だと精神的なところもアプローチすることになりますもんね😂
    健康目的なんでそこだけ押さえようと思います笑

• 7月14日