※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から連絡が来ました。結婚当初から色々やられ精神的に参り私は疎遠…

義母から連絡が来ました。

結婚当初から色々やられ精神的に参り
私は疎遠状態で
連絡もするなとなっているはずなのに。
ブロックしなかった私が甘かったです…

内容としては旦那のローンの連絡が
実家に行くらしく、変更手続きして
ってことでした。

義母は息子に嫌われたくなく言いづらいこと
旦那の機嫌損ねるようなことは全て私から
伝えさせます。

他にも、○○ちゃん(孫)は大きくなった?
等書かれてましたが無視して

私では変更手続き出来ないので(分かりきったことを敢えて伝え)
○○(旦那)さんに伝えておきます。

とだけ返信しようと思ってます。

何かしら返信しないと鬼電してきます。

孫の名前すら気安く呼ばないで欲しいです。
妊娠中も変わらずストレス与えてきておいて
つわり で辛いときもくだらない電話
月末には仕事辞めてないかの確認。

会う資格なんかないと思ってます。

産後病室に来て、うちの親に
嫌な感じで名前聞きました?って言い
うちの親は全否定してたことを知ってるので
ええ、可愛い名前つけてもらって☺️
と返した時の義母の顔…

ひきつり笑いで、そうですよね!
なんて言ってました。


他に何かいい返信はありますか?


コメント

アチャモ

なんか、、詳しくは分かりませんかウザそうな義母ですね
何かしら返信しないとめんどくさいんですよね?💧
それでいいと思います
それか私では出来ませんので息子さんに伝えてください。
とだけ私なら送るかもです( ̄▽ ̄;)角たちすぎますかね

  • ママリ

    ママリ


    結婚当初、上手く付き合って行こうとしてた私に対しこの嫁なにも言わない!と勘違いしやりたい放題でした。
    妊娠報告した時も、息子に負担かかるからギリギリまで仕事辞めないでよ?って言われ。
    子供にはお古使えだのなんだの…
    産後1か月の家に押しかけてきて家が汚いや、その他諸々悪口を散々言いふらされてました。
    本当書ききれません。
    とにかくウザいです。

    一度映画見てる時にLINEが入りその後ずっと電話が掛かり
    映画館を出て映画見てるので後でと伝えても長々とどうでもいい内容を話されました。

    他の件で旦那のことを根掘り葉掘り聞いてくるので、直接聞かれて下さいと伝えるとキレだし変な言い訳を並べ始めました。

    多分相当な嫌味込めないと分からない人です。

    私が送ろうとしてる文でも
    あちらは、そんなの分かってる。息子に嫌われたくないからあなたに連絡してるだけ。としか取らないと思います😅

    • 7月13日
  • アチャモ

    アチャモ

    えー。なんでそうなっちゃうんですかね。💧
    可哀想な人ですねなんだか( ̄▽ ̄;)
    ギリギリまで仕事辞めないでよとか、キモすぎますw
    映画の邪魔までしてくるんですね。。
    旦那さんは何か言っておられないんでしょうか??💦

    かなり鈍感な人なんですね、、

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    息子にしか目がないというか、息子大事大事!で本当甘やかして育てたんだろうなとおもいます。
    旦那と出掛けてたのが腹立つんだと思います💦

    まだその時は旦那には嫌いなこと伝えておらず、電話誰?と聞かれお義母さんと答えるも、何で今なの?ってボソッと言って終わりでした💦

    息子のこと以外には
    神経ないと思います😅

    • 7月13日
  • アチャモ

    アチャモ

    子離れできてないですね😓
    私も息子がいるので将来絶対そうなりたくはないです、、笑
    今は旦那さんはどう思ってるんでしょうね💦💦

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    親離れもできてません…

    今までのことと体調面のことを話すと、そんなこととは…って感じでしたが旦那の目の前でも色々言われてます。

    旦那からは謝罪され私は関わらないでいいとなりましたが
    やはり親なので😅

    • 7月14日
ママリ

連絡するなとなってたのは義母に言われたんですか?
お互い対立状態からの疎遠でいきなり連絡来た感じですか?
もしそうだとしたら、承知しました。の一言だけ返信して、その後来ても無視ですかね😅

  • ママリ

    ママリ


    散々なことされたのは私の方で、耐えきれず私が旦那に話し、やっと理解してもらえ、義母から私に連絡しないとなってました。私から連絡することはないですね😅

    私に無神経な事してることに気付いてもないので勝手に嫁に嫌われた〜って感じです。

    私から嫌われてることより息子に嫌われたくない方が強くどーでもいい嫁に連絡した感じです。

    何か余計なこと書くと調子乗って孫に会いたいなんて言って来そうなのでシンプルに返事しときます😅

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    自分は悪くない、嫌われてる原因が自分である事に一生気づかないでしょうね笑💦
    嫌味たっぷりで話が通じない人にはシンプルにズバッと返事がいいですね👍

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    絶対気付かないと思います。
    むしろ気付いてその場だけの謝罪なんかされ許す気もないのでそうなると私の立場が悪くなるので今のままでいいですね💦

    ですよね。この子馬鹿?って思うレベルの人なのでシンプルに返します!

    • 7月14日
🐣

わー既読無視したいところですね
もう、わかりましたの一言で良いですよ!そしてそくブロックしましょ
なんなら着拒もって感じです
直接ご主人とやりとりすれば良いと思いますよー
うちも義母とは連絡とってないですし、子どもも会わせてないですよ!ざまぁって感じです

  • ママリ

    ママリ


    一度既読無視されたことあるので仕返したいですが、こちらに落ち度を作りたくないのでシンプルに返事しておきます💦
    携帯捨てたいくらいです…

    旦那にも嫌われてブロックさえちゃえばいいのに…

    なんで他人と連絡取らないといかないの?って感じですよね💦
    旦那さん何も言わないですか?

    • 7月14日
のりたまこ

私も同じようにラインブロックが外れてて来たことありますけど無視を続け、着信拒否にもしてあります!