※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川口市旭幼稚園に通わせてる方、通わせる予定の方、いらっしゃいませんか?

川口市旭幼稚園に通わせてる方、通わせる予定の方、いらっしゃいませんか?

コメント

てこら

旭幼稚園プレ現在通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭幼稚園はプレ通わないと入園できないとかあったりしないですよね?😢
    本当は通わせたいんですがなかなか難しくて💦💦

• 7月15日
  • てこら

てこら

旭幼稚園はプレ通わせなくても入れますよ👌この辺り幼稚園がおおいのでどこもプレ行ってなくても年少入園なら入れますよ😀

• 7月15日
  • てこら

てこら

ちなみに予定では9月1日に公開保育があるので見にいってみたら話聞けると思います

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    情報助かります😭😭
    公開保育があるかことも全く知らなかったんですが、そういった情報は幼稚園の先生方から直接聞かないとわからない感じなんですかね?💦
    周りに子育て世帯があまりいなくて💦💦調べてはいるんですが情報が少なすぎて💦💦

• 7月15日
  • てこら

てこら

公開保育の情報はおそらくもう少ししたらホームページにものるかもですが私は園に問い合わせしたとき先生から聞きました😀
    今年はコロナの関係でなかなか予定確定させられないみたいですね。

あとはプレじゃなくても毎週水曜日の園庭開放に行ってみるのもいいかもです♪プレを担当してくれてる先生がいますので話聞けますし、お便りも壁に貼ってあります!
    7月は29日まで毎週やってます。
    天気のいい日はお水使って遊べることもあるので着替え持ってきてみたいに書いてたような?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

園庭開放先週行ってみました😊
    先生と話せるタイミングがなかったのでまた今日も伺う予定です!
    お水遊びは知りませんでした🥺
    今日はできなそうですね、残念です😔

色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    本当に助かります!

• 7月15日
  • てこら

てこら

園庭開放行かれてるんですね✨先週うちも行ったのでニアミスしてるかもですね。

いえいえ、何かあれば聞いてください。わかる範囲の事ならお答えします😁

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんまた下に投稿しちゃいました😂

• 7月15日
  • てこら

てこら

先生と話せたみたいで、よかったです😀

公開保育はおそらく参観日みたいな感じで在園児を見る感じだと思います☺
    そのあと園の説明とかもあるのかな?うちは満3歳入園について聞きたいですと電話したら公開保育の時にお話しますと言われたので
    入園希望の人には説明あるかもです☺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    なら子供連れてかないほうがいいんですかね?💦
    ちなみにてこらさんはお子さん連れて行かれますか?

私も下の子は3歳保育考えてるので、9月の公開保育見に行こうかと思います!👏🏻

• 7月15日
  • てこら

てこら

説明あるかないかは私の勝手な想像なので違ったらすいません💦
    うちは預ける人もいないので連れて行くと思います!ただ預けられる人がいたらそっちの方が私が楽なので預けるかもです😆

あとは去年と同じなら願書提出前の時期に入園説明会があるかなーと思います。それはホールに入園希望者集まって説明聞く感じでした。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    お子さん通われてるんですか?😊

• 7月17日
  • てこら

てこら

うちはみなみさんの上の子と同じ学年の子どもだけです😀
    幼稚園色々調べてて去年から色んな園の見学とかママ友にリサーチとかしまくったので少しだけ詳しくなりましたー😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね、失礼しました💦💦
    詳しく教えてくださり、ほんとうに感謝です🙇🏼‍♀️💦
    私ママ友いないので、なかなか詳しい情報手に入れることできなくて、、💦園に問い合わせしたりはしてるんですが😢

園のお近くなんですか?🤔

• 7月17日
  • てこら

てこら

いえいえ😆
    うちも仲いいってほどのママ友はそんなにいませんよ💦
    たいして知らない人でもガツガツ聞いてます←

旭からは歩いたら20分位ですかね?そんな近くはないですかね。

他の幼稚園も検討してますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!私人付き合いが苦手で、、😢接客業していて恥ずかしいですが笑

そうなんですね!私は結構遠いんですが、出身の園だし、のびのびしている園を探していたので候補なんです!他も調べましたが、旭は問い合わせたらバスもこっちまで走れるって聞いたのでほぼここに決めています😊

• 7月19日
  • てこら

てこら

素敵ではないですー、めっちゃオドオド聞いてるので不審者みたいになってます😂

そうなんですね!遠いのですね。
    うちも近所で旭に通わせてる方はほぼいません💦
    他のもっと近い幼稚園が殆どですがのびのびに惹かれます✨
    また何かあれば情報交換しましょうね☺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとですね、すごい偶然🙄🙄

ありがとうございます!

公開保育のこと聞いてきたんですが、親子で参加して大丈夫って言われたんですけど、あれって見るだけですかね?一緒に参加する感じなんですかね?🤔