※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

保育園から高熱で病院へ。座薬効果なし、40度近いかも。寝ているけど座薬必要?熱性痙攣心配。寝ずに様子見る?

初めての高熱です。今日の昼から保育園から38.6度の熱があると電話があり迎えに行きました💦家に帰ってから39.3度まで上がり急いで病院に連れて行き、血液検査をしましたがとくに異常はなく、突発かな?という感じです。

処方してもらった座薬を入れましたが、39度から全く下がりませんでした。座薬が効かないと言うことはやはり突発なんでしょうかね💦また、今寝てるんですが、身体を触るとめちゃくちゃ熱くて、40度近くあるんじゃないかと思います😭寝てますが座薬を入れた方がいいんでしょうか。また、熱性痙攣の危険もあるので、皆さんなら、寝ずにずっと様子見てますか😭?

コメント

ケリー

今、ぐずらずに寝ているようでしたら、座薬はいれないで様子見でいいと思います。今は座薬いれても一時的にしか下がらないでしょうから、ぐずったり、寝苦しそうにしてなかったら座薬をいれずに頭を冷やして様子見でいいと思います。今日の昼から高熱でしたら今が一番ピークに上がると思います😭子供の高熱は、ほんと心配になりますよね😭

• おみ

おみ

そうなんですね!今はぐっすり寝てるので夜中泣いて起きたりすれば投薬しようと思います💦昼はほんとグッタリしてたので私が泣きそうになっちゃいました😭
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月13日
kotamama

熱は体が菌と闘ってる証拠なので、眠れているなら座薬使わず様子見てていいと思います。あと、座薬で熱下げたからといって熱性痙攣を予防できるわけではないみたいです。初めての高熱、心配になりますよね…起きてられるなら見ててあげたい‼︎でも寝てもきっと気になって何度も目が覚めますよ🥺

• おみ

おみ

熱性痙攣の予防にはならないんですね💦であればやはり寝れているし座薬は辞めておきます!
    初めてなのでソワソワで眠れない夜になりそうです😂教えていただきありがとうございます!!

• 7月13日
えりぴ

眠れてるなら座薬は必要ないと思います!うちも今月初めに突発になり熱性痙攣になりました😅
お昼に痙攣になったのでまだ良かったですが...

脇の下と鼠蹊部を冷やすといいですよ!
気にしながら仮眠って感じですかね😅

• おみ

おみ

眠れてるので座薬は辞めておこうと思います!
    脇の下と鼠蹊部に冷やピタ貼りました🥺熱性痙攣て呼吸止まったりすることもあると聞いてほんと怖いです💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月13日