※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。家事と育児が大変で、夫も手伝ってくれず、困っています。余裕を持つ方法を教えてください。

妊娠中だからなのか、余裕がなくなりイライラしっぱなしです。
片付けに準備、しないといけないことは山積みなのに、娘の相手をしないといけなくて進まない。
旦那は帰ってきたら、少し手伝ってくれるけど、眠たくなったら私と娘を気にせず先に寝る。
片付けをしない娘、言う事を聞かない娘に手をあげてしまいました。
どうしたら、余裕を持って育児出来るのか教えて下さい。

コメント

みーちゃんママ

妊娠中であったり娘さんの年齢であったり色々なことが重なり余裕がなくなってしまってるのかなと思います😔あたしも少し前まで同じでした💦でも大丈夫です!
2人目、3人目の育児となれば徐々にママも手抜きを覚えてきますよ😊
全部やろうと思えば時間は足りないし、イライラするだけです💦
今日はこれやろう、明日はあれやろう。くらい気楽にやった方が自分も疲れないですよ!
今は赤ちゃんの為にもご自身の体を労る時間も大事です✨そして娘さんとの時間も今しかありません!
思う存分、愛情を注いであげて下さい✨赤ちゃんが生まれたら親が思っている以上にお姉ちゃんになってくれるものですよ☺️