※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児が大変か不安。周りの話や経験談に戸惑い。末っ子の女の子は扱いやすく癒し。男の子は大変?活発な子と大人しい子の経験を知りたい。

男の子のお母さんごめんなさい💦

私は男の子授かりたいのですが…

周りから男の子は大変だよとか、男の子は車にむかって飛び出すからしっかり見てないとコワイなど…
何を仕出かすか全くわからない。
男の子のお母さんは常に男の子を追いかけてるなど…
大変そうな事ばかり聞きます。

そんなに大変なのですか?😅
確かに知り合いの子の男の子は、だいたい皆元気です。前友達の子の3歳の子が暴れてたので、お母さんも大変そうかと思いハイテンションで、おいで〜と抱っこしようとしたら顔面グーパンチされました笑💦
お母さんは、こら!と怒ってましたが、確かに元気に走り回ってました。お母さん走って追い掛ける!みたいな😭

うちの子は三姉妹なので、特に末っ子は私の側から離れず、待ってようね!と言えば待ってるし、手をすんなり繋がしてくれるし、私が歩いたらスグについてきます。
前知り合いのお姉さんが末っ子を子守りしてくれてたのですが、やりやすい!言うこと聞くし、勝手にどこかに行かない。走り回らないし、そして抱っこしたら寝るし、やりやすいとの事でした。

確かに末っ子やりやすくて、私には癒しです。

こんなやりやすい子の次にもし男の子で、ヤンチャboyが産まれたら私はどう思うんだろっ…って。やっぱり女子だけでよかった。とか思っちゃうのかな💦と考えてしまいます。
男の子ってそんな大変ですか??

上が大人しい子で下が活発すぎて大変だったという方いますか?😅

コメント

はじめて🔰

体力面で大変です、うちの子2歳で約3キロ散歩します。夏はさせないですよ!そして帰りはバスです🚌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい〜2歳で3キロ☺️
    めちゃくちゃ体力ありますね〜すごい!抱っことか言わずスタスタ歩いてくれそうですね😆

    • 7月14日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    最近は抱っこよりはおんぶ、お馬さんです^_^大変だけど可愛いですよ💕王子様みたいです笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    王子様♡
    いいですね〜うちは男は主人のみなので、キュンとくる人いません笑

    • 7月19日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    可愛いですよ!ほっぺとほっぺくっつけてくるときはもうキュン死するくらい幸せです^_^

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キュン死❤
    あの、私甥っ子いるんですが、こないだ甥っ子だけ連れて家を出てうちの姉妹と遊ばせてたのですが、
    こらーまてまて!と言って捕まえたら急にほっぺをくっつけてきてギュッとしてくれたんです。何これー笑と思い、ギュッと私にしがみついてなので、手加減なく結構痛かったですが笑それまた可愛いかったです。これ、もし自分の子にされたら…と思うとたまらんなぁ〜とは思いました❤

    • 7月20日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    それです!私も手加減なくされてよく首しまってます💦おんぶの時とか苦しいです

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    力の加減とかないんでしょうね笑💦女の子は、そぉ首しまるとかなかったので笑💦
    ビックリしたのと、可愛いなーと思いましたね❤

    • 7月21日
みこみこ

育て方によるんじゃないですか?😂
男の子可愛くてたまらないですよ❤️❤️私は男の子授かって幸せです💕💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育て方なのですかね…
    お腹の中にいる時から胎動激しいと、生まれても激しい子が出てきますよね笑
    男の子羨ましいでーす😍😍

    • 7月14日
サリウ

うちは男の子一人だけなので、女の子や上の子、下の子については分かりませんが、確かに活発です😅
まだ1歳なので、言葉の正確な理解はできないので「待っててね」と言っても待ってはくれません。
活発なのは好奇心旺盛なんだと思います💦

ただ私もよく他の人から、レジで支払してる僅かな時間でいなくなるとか聞きます。
でもそれは男の子だけに限ったことではないとも思いますし、性格によるのかなーとも思います。
結局のところ、男の子でも女の子でも、大変なのには変わりないと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    活発な子多いなーとは思いますが、それが男の子らしくて可愛いな〜とか思ってしまいます♡1歳の子は確かにまだわからないですね〜3歳ぐらいでは、わかってると思います😆
    確かに、お店とかでお母さんが必死に探してるのとか数回遭遇した事あります〜見つけてお母さんが、探したよ〜と言ってもニタニタしてる子笑。可愛いとは思いますが、外に出たらコワイたですね😭

    • 7月15日
ゆり

うちは2歳ですが車に平気で飛び出します!
いくら声で止めても気をつけていても急に飛び出します。
かろうじてまだ大怪我はしていませんが😥

ただ、家の中でドアのレールに滑って顔をぶつけた時は4針ほど縫いました〜
今はよくみないと傷はわかりません。

かわいいけど体力面そしてヒヤヒヤする面では疲れますし、大変です。
毎日よーいどん!で何回も競争させられます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ぐらいコワイですね。走るのも早くなってきてますしね😭大怪我されてないとの事で安心しました。4針縫うとかも、相当な勢いでぶつけてしまったんですね💦
    うちの甥っ子も、前車に飛び出してヒヤヒヤしたとお嫁さんが言ってました。。手を握ってたけど、払われ、走られ9ヶ月の大きいお腹でおっかけれなかった…と声で言うても止まらないし…と言ってました。

    • 7月15日
マサラタウン

年長とイヤイヤ期真っ盛りの男児2人の母です。
上の子を追いかける事はなくなりましたが、イヤイヤ期の方はチョロチョロしてます💨
ここ数年そんな感じなので、慣れましたが、いつもあのお母さんはバタバタしてるねーー!と思われていると思います💦
のんびりした子、おとなしい子もいるので、個性によると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期というか好奇心旺盛なんでしょうね〜歩けるように、走れるようになり面白いんだと思います☺️
    男の子は活発なイメージなので逆に大人しい子は、それはそれでお母さんも楽でしょうし、やはりおっとりしてる子もいますね♡だいたい上にお姉ちゃんとか居たらおっとりしますが、うちの長女と次女は活発なので、もし男の子生まれてもきっと末っ子男の子であろうが活発になると思います💦長女小4ですが甥っ子と戦いごっこしたり暴れてます😅

    • 7月15日
ママリ

第一子男の子、第二子女の子ですが、ウチの長男はめちゃくちゃ育てやすい子でしたよ〜。3歳くらいまで本当にお利口でこちらが心配になるくらい…。
もう15歳ですが、思春期の男の子は…中々複雑で大変でした笑
2番目の女の子がまだ1歳なので比べにくいですが、長男の1歳の頃と比べても第二子の女の子の方がやんちゃな気がします( ; ; )
大変なのは男女関係なくその子の性格・個性によるものではないかと思います〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そんなにお利口さんだったのですね〜思春期は大変だったけど、今は終えてお母さんとも仲良く話せてますか?😆私、高校ぐらいの男の子がいいです。反抗期も終えて、また一段と素直になりお母さんと冗談言えたりする仲羨ましく思いますね☺️
    男の子欲しかったな〜そして色々話したいですね🙂

    やはり個性なのですかね…
    確かに、うちの長女めちゃくちゃ活発です笑(▼ω▼)

    • 7月15日
ココ

まぁ確かに激しい面は多々ありますけど異性マジックでしょうかね〜
手がかかってもかかっても私は可愛いでしかないです💓😍1人目から男の子希望でした😉私自身弟いますが上にお姉ちゃん3人もいたら恐らくそこまで激しい感じにはならないんじゃないかなぁと思いますよ💡三姉妹さん何歳かわかりませんがお世話も手伝ってくれると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    異性マジック♡かかりたいです笑♡男の子欲しかったので、やはり異性の子って可愛いく思えますよね。女の子も、もちろん可愛いですが、世に出た時に恥ないように、少し言っちゃいますね…
    女の子は…など💦
    三姉妹は4年、2年、年中さんです。

    • 7月16日
ママリ

うちは女の子ですが
まったくこんな感じで、大人しいなんて言われた事も思った事もありません😂
男の子も女の子も活発な子は活発だし、大人しい子は大人しいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに…末っ子はおっとりですが、長女活発すぎです。
    まっ。スポーツ万能ですが…
    男の子でも、大人しい子知ってます。

    • 7月16日
はじめてママリ

初めての子なので、比較ができませんが、寝ないし夜泣きも多いしで大変ですが、私は可愛くて仕方ないです😊💕
恋人みたいに思ってます❗甘えっこなとこもたまりません❤️まだ10ヶ月でこれからはわかりませんが(笑)、今のとこ男の子で良かったって思ってます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり異性だと恋人気分味わえるのですかね〜。
    うちは、男子が主人だけなので、三姉妹で取り合ってパパ嬉しそうですが♡女の子だからかな〜あまりほっぺにチュッとされても、子供らしくて可愛いなーとは思いますが、デレデレは私はしないので、これが男の子だったらまた違うのかな〜とは思います☺️

    • 7月16日
結優

私的には大変ですが、周り見てると、うちの子はそこまで大変じゃないかも…。

慎重派なので高いとこ、ほとんど登りません。アパートの目の前、トラックがビュンビュン通る道ですが、危ないな💢って思ったこと、ほぼありません。

お店の中では手繋いでくれなくて走り回ってしまうけど、勝手に外に出て行ってしまうことはありません。

イヤイヤ期あるけど、本気で手がつけられへん😱💦てこともなく…。ある程度、自分の意志を持ってイヤイヤしてる感じがあります。

お店で鏡見つけると大きな声で歌って踊るから恥ずかしい限りです( ;∀;)

周りからもおとなしいって言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慎重な子は安心できますね。うちの長女は、危ないからダメよ!と言っても自分がやりたいと、高い所からでJUMP!そして骨折なんてありましたね😅次女、三女は大怪我した事ないですね…慎重なのだと思います。
    鏡見つけると歌うのですね、大丈夫ですよ〜第三者から見るとめちゃくちゃ可愛いですから❤

    • 7月16日
  • 結優

    結優

    だから男女なんて関係ないですよね🤣🤣🤣

    どこでも思いつきで歌い出すから恥ずかしくて(⸝⸝>_<⸝⸝)

    幼稚園の園庭開放のとき、蛇が出てみんなが集まってる真ん中に出ていって「イェーイ♪」とか言って騒いでるし😥年少だけでなく年中年長の保護者もいる中で(*//艸//)

    みんなに笑われました😂

    骨折😱💦チェリさん大変でしたね😣💦初めての子育てで骨折なんて怖すぎ😱💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね〜😂
    その子の性格なんでしょうね〜
    えー歌とかめちゃくちゃ可愛いですよ〜❤無邪気ですね♡
    大人からしたら、そーいう男の子は可愛く思っちゃうでしょうね〜。

    はい…骨折はパニクりました。腕が逆方向に折れてて、パニックる私を横に冷静に対処してたのが主人です笑💦

    • 7月19日
  • 結優

    結優

    えーっ😱💦腕が逆方向😱💦パニクらないわけないですよ😱😱😱

    ご主人素晴らしいです✨親がパニックになったら子どもはもっとパニックになるはずですから😣💦

    • 7月20日
虹色ママ

可愛いですよ!小さい彼氏です💓下の子妊娠中は、オレがお母さんと赤ちゃんを守るんだって張り切っていました。可愛すぎます。
性格にもよるんでしょうね。追いかけ回して大変なことはまだないです。(妊娠中、広〜い公園でストライダーの後ろからついていくのは大変でした。)
交通ルールを守っていて、飛び出したりはないです。やはり視界が狭いので、危ないなと思うことはありますが、言えば分かります。育てやすい子です。これからどうなるかは分かりませんが…
男の子だから、女のだからっていうよりも、個々の個性かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい彼氏♡羨ましいです。
    えー守るんだって言ってもらえたら、たまりませんね😍‼️まだお母さんが言う言葉理解してくれたら助かりますね〜。個性なんでしょうね〜男の子なら多少なヤンチャも可愛いですけどね😍

    • 7月16日
しおり

正直めっちゃ大変です…😂
育て方とか関係なく、その子その子の性格だと思います。
わたしも下に弟がふたりいますが、上の弟が小さい頃は活発な方で、下の弟が小さい頃は大人しかったです。が、今は逆になってます😂

男の子は大変だよね〜ってよく言われますが、じゃあ女の子は楽なんだね?って思っちゃいますね、そう言われたら😒性別で比べられるの本当に嫌いで💧
大変でもめっちゃ可愛いから男の子でよかったと思ってますよ😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、そーいえばうちの長女はめちゃくちゃ活発でした。今も物凄く動いてます!スポーツ万能です。
    うちは末っ子がめちゃくちゃおっとりしてますが、お母さんが隣に居ないと、背中を押さないとしようとしません。アレ取ってきて〜と言うと長女はスタスタ行ってましたが、嫌だ〜1人でいけない。ついてきて〜となります。その点は長女の方が楽でしたかね。まー怪我よくしますが💦
    男の子良いですね〜❤
    授かりたかったです!

    • 7月16日
べりー*

なんでしょう。。ものすごく可愛いですけど、体力がないお母さんはとても辛いです❗

私はずっと文化系だったのでもうついていけてません😅スーパー行けば6周も走るし、公園も走ろうよー!と持久走並に走らされます😵散歩中なせがジャンプしながら歩くし、イヤイヤ期に入り気に入らないと地団駄ふんで叩いてきます👊

でも、可愛いですよ🤗💕お母さんしゅき〜♡のハグとか異性という点で女の子よりときめきます(笑)大変ですが可愛さが勝るので大丈夫です!心配でしたら先に体力つけておくといいかと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は体力無いわけではないですが、追っかけるの長女の時で、懲りてるので、疲れるかもしれませんね😱
    お子さんすごい元気ですね♡そして、、しゅきー♡とかされると、ときめくんですね笑♡女の子にされるのも可愛いなーとは思いますが、やはり異性だと倍キュンなりそうですね❤

    • 7月16日
deleted user

うちは男の子2人です。
2人とも自分の興味がある別々の方向へ走っていくので、追っかけるのが大変です😵

保育園で見かける限り、やっぱり女の子の方がママの言うことをちゃんと聞いてる気がします。

羨ましいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢も近い兄弟で2人とも活発ならお母さん大変かもですが、それもいい思い出になるんですよね♡

    私は逆に1人目から男の子授かりたかったので、羨ましいです☺️

    • 7月16日
🌈虹ママ

まだ2歳なのでこれからでしょうが、めちゃめちゃ育てやすいです(*^^*)
待つ、気をつけピッ!ができるので勝手にどっか行くこともないですしいまだにおとなしくカートに乗れますし、言葉も早く普通に会話できます✨
お利口すぎて、保育園ではまさかのひとつ上のクラスに今月から進級してます🤣
子育てに自信があるわけではないので子どもの性格かなと❤️
でもどんな子でも可愛いです!
男の子ならではのちっちゃい彼氏感楽しいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー♡育てやすい2歳🙂
    そして保育園でも、一つ上のクラスにら進級なのですね〜。そんなのあるのですね〜。2歳で会話👏🏻うちは3歳なって、会話ができるようになってきたのですが笑

    男の子の小さい彼氏すごい羨ましいですっ♡

    • 7月16日
ママリ

そうですね、長男は基本的に構ってちゃんなので良く話しかけてきます…が、私が面倒になってしまって話せてないことも多々あります😅

仲は良い方だと思います。
私のことが大好きすぎて…ちょっと気持ち悪いですが笑

自分自身末っ子で親離れが早かったので、逆に息子が親離れできるか心配です…💦

我が家の1歳女子がホント怖いもん知らずで目が離せません〜
お互いゆるく楽しく子育てしましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長男のお子さんは15歳なのですね〜構ってちゃん可愛い😍
    いいですね〜私は自分の子供と話すの好きなので、普通にお母さんと子供として話したいです!!大きいお兄ちゃんと🙂
    大好きとかめちゃくちゃ羨ましいじゃないですか笑♡
    彼女とかお母さん似の人選んだりするかもですね😊

    1歳の女の子も好奇心旺盛なのですね〜♡これからの成長楽しみですね😍

    • 7月16日