※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
妊娠・出産

妊娠から出産まで、骨盤ベルトなしで過ごす方は少ないでしょうか?腰痛がある時、どんな対策をしていたかや、骨盤ベルト無しで後悔したことを知りたいです。

妊娠から出産まで、骨盤ベルトなどの矯正器具なしで過ごす方って少ないのでしょうか?
最近、姿勢を変える時に腰痛があったりするんですが、どうしてもあの締め付けが苦手で...😢
同じような方がいらっしゃったら、どんな対策をしていたかとか、骨盤ベルト無しで後悔したこと等あれば教えて頂きたいです🥺

コメント

締め付けが苦手で付けていませんでした( ゚Д゚)

産後、骨盤を締めていなかったせいか…お尻がボーンッとデカくなり後悔だらけです。

• みにお

みにお

体験談教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり産後が大事なんでしょうか...!
    何かしら対策しないとですね😭

• 7月13日
ママリ

腹帯やパンツの締め付けでも気持ち悪くなって吐くことが後期まで続いたので矯正器具一切なしで過ごしました!
産後も帝王切開になって骨盤ベルトを巻けず、付けたとしても立ったり座ったりしてずれて来るので結局付けませんでした💦
一応変な体制で長時間座らないようにしたり、左右差が出るような座り方や体勢をしないようにはしてました💡
無しで後悔したことは特にないです🙆‍♀️
産後3〜4ヶ月で骨盤矯正に行けたら大丈夫かなーと思います!

• みにお

みにお

帝王切開だと骨盤ベルト巻けないんですね!
    産後に骨盤矯正...その手があったか!と感動してます😭
    詳しく教えていただいて有り難うございます🥰

• 7月13日
mari

つわりが終わってからも胃が圧迫されてるような息苦しさがあり、使用しませんでした👀💦
特に後悔してることはないです🙆‍♀️

• みにお

みにお

苦しいですよね😭
    皆さんのお話も聞く限り、妊娠中は多少開放的に過ごしてもいいのかな?と感じました☺️

• 7月13日
mai♡(*´︶`*)♡

あと6日で予定帝王切開で出産ですが一回も矯正器具つけてないです🤣
なんならお腹が隠れるマタニティパンツだけで腹帯もしてないです😂

• みにお

みにお

そうなんですね!何かしら対策しなきゃいけないのかと思っていて、なんだか心強いです😌笑
    様子見つつ検討してみます🥰

• 7月13日
のん

むしろ骨盤ベルトって産後にするものだと思ってました笑

腹帯とかも締め付けが苦手で、結局産前はなにもしませんでしたしそれによって困ったことも特になかったです!

• みにお

みにお

あ、そういうことなんでしょうか?!👀
    そもそもの用途を勘違いしていたかもしれません😭笑
    私も骨盤ベルトは産後メインに考えてみようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 7月13日