※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産の内祝いでお返しにお菓子を渡したいが、自作の紙を入れてもらうことは迷惑になるか。600円のお菓子を10セット包装してもらうのは迷惑でしょうか。

出産の内祝いについて
職場へのお祝いのお返しとして、お菓子を1人ひとつ渡したいのですが、
ネットで頼むと、頂いた金額より、お返しのお金の方が多くなってしまいます笑

顔写真と名前のついた紙を入れたいのですが、
ネットで気に入るものもあまりないため、自作したいなあなんて思ってます、
そこで質問なのですが、お菓子屋さんなどでお菓子を購入して包んでもらう際に、
自作した紙を一緒に入れてもらうことって迷惑になるでしょうか?
写真のようなイメージです。

また、1人600円くらいのお菓子を10セットくらい作りたいです。
のしなどもつけてもらいます。
600円で10セット、全て包装してもらうというのは迷惑ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうイメージです!

はじめてのママリ

封筒に入れてお菓子と一緒にいれるのはだめですか?
以前百貨店の洋菓子店で働いていましたが、お手紙なら一緒に包んだことあります。

でもそのお店によってだめなところいいところ、とあると思います😣

はじめてのママリ🔰

お店によると思いますが、
できるところもあると思いますよ!個人店ならわりと融通ききます☺️

余計な意見かもしれないんですが…職場への内祝いならあまりお子さんの顔を入れたものは喜ばれないかもしれないです🥲
個人的にはめちゃくちゃ仲良い友達や親戚以外からお顔入ったものいただくと処分にも困るしちょっと迷惑でした😭😭

はじめてのママリ🔰

お菓子だけでいいと思います…

正直職場の人の子供に興味ある人ってそんなに多くないし、写真など残るもので人のお子さんのものって、要らなくても捨てづらい…とかあるので…

お菓子(失せ物)だけのほうがお互い手間もお金も気も使わなくてみんなハッピーだと思います。

写真見たいと言ってくれる人にだけ個人的に見せればいいと思います!