※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゅこ
妊娠・出産

妊娠後期になってから精神的に不安定で、旦那との関係に不信感があり、感情的になり物に当たってしまうことがあります。出産後に改善されるのか不安です。情緒不安定になった経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^ ^)
妊娠後期に入ってから 精神がおかしくなったように感じます。2週間前ほどに旦那の携帯をふと見た所 女絡みの激しさにびっくりし 激怒して物に当たってしまいました。 その内容もえげつなかったです。それから旦那の不信感が止まらず 旦那が仕事に行っている間一人でいると すぐに落ち込んでしまいます。旦那が帰ってきても不機嫌な態度をとってしまいます。 仲良くしたいのですが止まりません。
もう2人でいる時間も長くないので
私は2人の時間を大切にしてほしいのですが家にいても携帯ばかりして会話があまりありません。携帯ばかり触られるとまた女絡みをしているかのように見えて落ち込んでしまいます。昨日のことですが 旦那の帰りが遅くて 日頃の不満もあり、また物に当たってしまってガラスを2個割ってしまいました。割ってから自分のやったことに すごく涙がとまらず
その場から動けずどうしていいのか分からなくなりました。これから 里帰りもするので
ますます不安になりそうで それがとても怖いです。
これは 妊娠しているからなのでしょうか?
なんだか人格が変わったように思います。旦那からしたら感情的になって 暴れているダメな嫁にしか見えてないんじゃないか? と考えたり
夫婦仲がもっと悪くなりそうで怖いです。
でも もう少しでも大事に思ってほしいと思ってなりません。 出産したら改善されるのでしょうか?
皆さんは 情緒不安定になった体験などありますか?

コメント

妊娠中は別人格たと思ってますwww
はたからみたら病気です\( ˆoˆ )/

ものにあたるのはよくないですよ〜
これが旦那さんがやったとなったらDVだのなんだの言う人もいますよね( 💧¯₃¯ )

ちなみに…

出産したらなおりますよwww

• あにゅこ

あにゅこ

ありがとうございます(*_*)
    一人でいる時間が長いせいなのか
    変な方向に考えてしまいがちです。 妊娠ってすごく大変なんですね(*_*) 帰ってきたらちゃんと話し合いたいと思います(*_*)

• 6月27日
ちぃのママ

ちゃんと旦那さんと話し合った方がいいですよ。

• あにゅこ

あにゅこ

今までもあまり話し合いできてなかったからなのかなと反省しました。 自分は態度に出しすぎているので 旦那にはそれがストレスだったのかもしれません。

• 6月27日

私も妊娠後期は出産への不安や、自分の体の変化でかなり情緒不安定で旦那に当たりまくってました💦ケータイばかり見られるの私も嫌いです(´xωx`)旦那さんに、素直にお話ししてみては??
あと出産したら、そういう情緒不安定はなくなりましたが、育児で慌しくそれはそれで旦那に不満出てきたりもします。やっぱりお互い話し合ったり、思いやったりすることが一番大切だな、とケンカしてからいつも反省してます(´;Д;`)

• あにゅこ

あにゅこ

やぱり当たってしまう方もいらっしゃるんですね。私は 物に当たってちょっとやりすぎてしまいます(*_* 一緒にいるのに携帯ばかり触られると本当嫌ですよね。私のことを空気だと思っているのか すごく寂しくなります。

• 6月27日

退会ユーザー

わかります(´;Д;`)でも男性って言わないと伝わらない、強い言い方すると逆にふてくされる、と思うので(少なからずうちの旦那はそうです。笑)、こども育ててる気持ちになって接すると、自分がイライラしなくて済むな〜と思ってます。一番は旦那さんにちゃんと気持ちを伝えることだと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

• 6月27日
  • あにゅこ

あにゅこ

何度言っても同じこと繰り返して
    本当に反省しているのか よくわかりません。 がみがみ言うのもよくないのかもしれませんね(*_*)
    言い方ももう少し気をつけてみようと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 6月27日
Nnappe

ガラス割ってしまったとありますが怪我などないですか?💦
私も妊娠中 情緒不安定で自分でも別人のようだと思ったし、イライラとか不安とか寂しさとかどうしようもなかったです!
旦那には 妊婦は情緒不安定になるんだから!大目に見て!優しく扱って!イライラさせないで!って言ってました笑

旦那の女関係は私もだいぶ悩みましたよ〜でも、出産したらそんなこと考える暇なく毎日が過ぎていきます!また別のイライラは日々ありますが、旦那より子供中心になります♪ 情緒不安定も治ります♪
お腹の中に赤ちゃんが居る時間もあと1ヶ月くらいですから、赤ちゃんといっぱいコミュニケーション取って幸せな気分に浸りましょう♡ 私はイライラしてる時 ストレス発散の為にお腹に いっぱい話しかけて歌って聞かせてましたよー笑

• あにゅこ

あにゅこ

思いのほか ガラスがバリバリで
    片付けが大変でした(*_*)お気遣いありがとうございます!
    この不安な気持ちをどこにぶつけていいかわからず たまりにたまってしまいます。はやく生まれてほしいです!
    歌を歌うのっていいですね!実践してみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

• 6月27日
かあ

お気持ち分かります(´・_・`)

妊娠前ですが、一年前の夏、全く同じ状況でした。旦那の女絡みにビックリして正直ひきました。当時は結婚前ということもあり、別れることも考えたくらいでした。ちなみに私の場合、話し合いはせず、私の中だけで爆発して終わりました。私が勝手に携帯を見た罪悪感もありますので、ここぞ!という時が来たら「私が何も知らないと思うなよー!」と昔話を出してやろうと、今は腹の中で温めてます(笑)
今は笑っていられますが、あにゅこさんと同じように、物にあたったり、旦那への態度が変わったり、旦那を汚く思ったり、携帯を触ってるだけで被害妄想をしたり、本当に辛かったです。今、里帰りをしてきているので、尚更不安です。毎日被害妄想が止まりません。でも、お腹の子の父親は旦那しかいない、母親は私しかいない、と赤ちゃんのためにもストレスをためないようにしてます。
長くコメントしてしまいましたが、旦那は一人でも私たちは二人の体です♡あまりストレス抱えないように気をつけてくださいね!

• あにゅこ

あにゅこ

同じですね! 私も本当に引きました。気持ち悪かったです。別れも考えました。自分の中で抑えられてるって大人ですね(;_;)私はそこも欠けてるんだと思います。 里帰り本当に不安です。でも子供のためによくないですもんね! もうちょっと前向きに考えてみようと思いました。 丁寧なコメントありがとうございます(^ ^)

• 6月27日