※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お出かけ

今週2泊3日で 広島県か岡山県に家族で旅行に行こうと考えてます。3歳の…

今週2泊3日で 広島県か岡山県に家族で旅行に行こうと考えてます。
3歳の娘と9ヶ月の息子を連れてくのですが
オススメの観光スポットや行って楽しかった所があれば教えて下さい🍀

コメント

AS ONE🌈

岡山なら
おもちゃ王国、鷲羽山ハイランド、蒜山高原センターは子供も楽しめると思います🤗

観光スポットは、定番ですが倉敷の美観地区ですかね🙃
倉敷には小さいですがアウトレットもあるので買い物やご飯もしやすいですよ😇

岡山市内からは少し離れますが、高梁や吹屋なども街並みが綺麗でオススメです😊

• おこめ

おこめ

楽しそうな所ですね♬
    候補にします😋
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
ゆっちゃん

今は控えた方がいいのでは❓❓

HARUNON

県外から来られるのであれば、今はどこもオススメできません💦
岡山県内の方であれば、おもちゃ王国が1番いいのかなと思います😊
倉敷にもすぐ行けるので、美観地区で大人も楽しめると思います✨
お子さんが電車好きであれば、予約しないとダメですがチャギントンの市電に乗るのも喜ばれると思います🎵

ミニみに

せっかく楽しみにされているのにこんなことを言って申し訳ありませんが、今は岡山県は感染者もほとんど出ていませんしどちらの地域か分かりませんが県外から遊びに来られるのは控えてもらいたいです💦

はじめてのママリ🔰

広島は子どもが喜ぶような遊び場は特にないですよ😅
子どもメインで旅行したいなら、岡山のおもちゃ王国などがいいと思いますが今は控えたほうがいいかもしれないですね。

さー

どちらから来られるのか分かりませんが、広島は今毎日、何人かコロナ感染者が出ています。
コロナを持ち込む、持ち帰る事を考えたら、お子さんも小さいですし、マスクも出来ないでしょうし、今はまだ控えた方がいいかと思います。

ららこ

広島だと定番すぎますが宮島とかになると思います!ただ食べ歩きとか、あっても小さな水族館とかなので小さいお子さんが喜ぶかはわかりません😅広島はテーマパークとかないので💦
あと時期的にはやはりコロナの感染者が数人出てきています。正直なところ県外からでしたら控えていただきたいのが本音です😢
早く落ち着いて何も気にせず旅行ができたらいいんですけどね(><)

県外からですか?
広島ならやはり宮島ですが、今改修工事中でシンボルの大鳥居見られませんよー💦💦その他子供が喜びそうなところも正直ありません😂💦

原爆ドーム、アウトレットくらいですが、3歳には早いですよね😅💦

おこめ

皆さんコメントありがとうございます😊
色々参考にさせて頂き、今回はコロナなどもあるのでやめました(^^)