※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりはないが眠気がひどく、やる気が出ない。家事に支障が出て困っている。これはつわりと同じなのか、どう対処すればいいでしょうか。

つわりがひどくないけれど、眠くて仕方ない

現在妊娠7週目です。

私は一般的なつわり?と言われるものはないのですがとにかく、眠くて眠くて仕方がありません…そして、やる気が出なくなってしまいました…ご飯作ったり掃除したりもやりたくなくて、とにかく眠いんです…これってつわりみたいなもんなんですか?どのように対処したらいいのでしょうか。やる気が出ず、家事やらに支障が出て困ってます。私の甘えなんでしょうか…

コメント

ろみ

眠りつわりですね!
私も妊娠初期は眠たくて眠たくて寝てばかりでした😂
甘えなんかじゃなくて身体が赤ちゃんを守るために身体を休めさせようと眠気が出るっていう説があるとネットで見てそれを信じて寝てました(笑)

• かっぱ

かっぱ

そういうのもあるんですね!とにかくやる気がないんです…すぐゴロンと横になるばかりで情けないなぁと思ってしまうのですが、私もそう考えて今は寝ます(^ ^)

• 7月13日
🔰

初期ってほんといろいろあるのでしょうがないです。
私もやる気はあるんだけど
ムカムカするし。。家事に支障はでてました!
だけど旦那はつわりに理解ある人で、
やれるときにやってくれればいいよ
ごはんも何でもいいし、簡単でもいい
って言ってくれる人なので
自分のペースでできました!
甘えではない!
つわりを理解しない旦那さんなら
キレてもいいくらい😌

• かっぱ

かっぱ

いろいろあるんですね!
    消化器系の悪阻ってのじゃないから、ほんとに赤ちゃんいるのかな?って不安になります(^◇^;)
    旦那さんはすごく理解してくれるのでありがたいです。なのでこれは、準備期間と思って、甘えちゃいます(^ ^)

• 7月13日