※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が飲みに行くことで感染リスクが心配。伝えても逆ギレされてしまう。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいる。

コロナがまた広がっている中、飲みに行く人を
どうやったら止められますか。
どうやったら真剣に考えてくれますか。

私は今里帰り中です。
家族の中に、もう家は出ているが用事がある度
実家に帰ってくる者がいます。
家族ですし帰ってくるなとは言えません。
用事があるのも仕方ないです。
私も実家に帰ってきてる身なので。

ですが・・・
このご時世の中、飲みに行ってから帰ってきたりします。
きっと普段も飲みに行ってるでしょう。
前回会った時に、
飲み歩くのはやめた方がいいよと
感染者増えてるし、お互いに危ないよと伝えてます。
母からもチクチク伝えてもらってます。
けど、逆ギレされます。

家族に感染者が出たら、大変なことになる。
そして、これから出産するのに
今通ってる病院で出産できなくなる。
子供にももし何かあったら
どうするんでしょうね。
自分は大丈夫だ というよくわからない自信。
神経質になりすぎだ と逆ギレされる意味。

私だけでなく、姉もこれから出産予定なんです。
それでも飲みに行くという無神経さが
私からしたら不思議です。
自分がどこか部屋にこもっていればいいと
思ってるようですが・・・
そういう問題ではありません。
トイレだって何だって、共有しているのに。

なぜ何度言っても、誰が言っても
わからないのでしょうか。
気をまわせないのでしょうか。
実際に身近で起きないとわからないのでしょうか。

本当は
家族のこと、悪く言いたくありません。
だけど、用事があって帰ってくると言われる度
こわくて仕方ありません。
無理です。

どう伝えたら、伝わりますか。
考える度苦しくなります。

コメント

nanana

本当に妊婦のお二人やご家族のこと考えるとやめて欲しいですよね
でも、言わないよりギャグ切れ承知で言ったほうが少しは効くかなとも思います!
そういう人って本当に誰かがコロナになった時にやっと自覚するんですよね、それじゃ遅いよって感じですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり何か起きてからじゃないと
    わからないもんですよね、そういうタイプだと・・・。

    帰ってくるって聞く度
    こわさと怒りとで
    頭がきゅーーーってなります💧

    家族のこと考えてくれてないみたいですよね。
    自分のことバイ菌扱いですか?て
    言われるんです。
    そりゃ都内から来られたら
    飲みに行ってたら
    そういう目になってしまうのも
    やむを得ないですけどね。。

    めげずに言ってみます😭

    • 7月13日
マリリ

飲みに行ったり、大声だしたりしなければ
ここまで広がらないだろうに、、、って思いますよね。

なんだか真面目に外出を控えている大勢の努力が無意味ですよね。

YouTubeなんかでも、実際にコロナにかかった人の、とても苦しそうな動画がありますが、
ああいうのをもっとテレビやメディアでも紹介してほしいと思います。

まあ、でも、このご時世に飲みに行きたい人は感染してでも行きたいのでしょうね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当におっしゃる通りです。

    自分がどれだけ気をつけてても
    たまたま行った1回の飲み会で
    感染者がいて移る可能性も
    ゼロではないし、、
    危機感はどこにあるんでしょうか・・・

    感染してから後悔するんでしょうね😔

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

その人だけ帰ってくるの遠慮してもらえないんですかね。。お母さんから言ってもらえないですか?

わからない人はわからないと思います。
私の実家も出歩いてる人ばかりです。
でも、言ってもわからないし
もうこちらから、距離おくしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってくるなってことですか
    と母にも逆ギレしてました。
    そして、こちらも言いたいことを
    言っても
    気をつけてるから大丈夫だ など
    強く言われると
    もう言うこと言っててそれなので
    返す言葉がなくなります☁️

    帰ってくるとなると
    同じ屋根の下
    どう距離とればいいでしょうか・・・

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りだから、無理ですよね、、産後子供産んだら別の部屋で暮らす?または、もう自宅に帰るしかないかと。。

    というか、、その兄弟の方?が帰ってこない方がいいと思います。
    でも、無理なんですね、、親から言ってもらっでも無理なんて。。どうしたもんですかね

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね。。。
    何しに里帰りしてきたのか
    わかりません💭

    2週連続、帰ってくるそうで・・・
    親が言って無理なら
    誰がどう言ったらわかるんでしょうね。
    その飲みに誘ったのが上司のようですが
    上司も上司です💧

    • 7月13日
kanakan

わたしの父がそうです💧
孫のこと考えてといってもダメです。孫のこと大好きなのにです。
もう諦めて、実家には帰らないようにしてます。そおゆう人は何言ってもダメなんだと思います。
帰ってこられるのがストレスになるなら、産まれたら早めに家に帰った方がノンストレスな気がします💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分やまわりがならないと
    感じないんでしょうか😔
    自分はいいだろうけど、
    家族のこと考えて欲しいですよね。
    もしものとき、どうなるのかとか
    わからないのだろうかと・・・。

    何のために里帰りしてきたのか
    わからなくなりますね💦

    • 7月13日