※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が泣いていて、膝の上であやしていたら足で蹴られ、台に頭をぶつけました。元気はあるけど後頭部に凹みがあるか心配です。

私の不注意です、、、

2ヶ月の娘がいます。
先程かなり泣いており
膝の上においてあやしてたら足の力が凄くて
私を蹴った感じになり、前にあった台に頭をぶつけました。
今のところおっぱいものんでお喋りするくらい元気はあるけど、心配です…

赤ちゃんの後頭部って凹みありますよね??

コメント

ショコラ

#8000に相談してみたほうが安心するかなと思います😊

  • ちゃん

    ちゃん

    わかりました!

    • 7月13日
deleted user

赤ちゃんの後頭部ではないですがおでこの上らへんから頭の上に大泉門という凹みがありますよ💁‍♀️
出産のときに頭蓋骨が重なりあって産道からでやすくなります!
赤ちゃんが泣き止まなかったり、吐いたり、視線がおかしかったり瞳孔が振動したり、傾眠が続いたりしていなければ様子を見たので大丈夫だと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    小泉門はあまり凹みわからないですか??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大泉門は意識しなくても分かりましたが、小泉門は…意識してみないとわからないかもです。

    • 7月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    見せに行くなら、小児科でいいですか?💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科か出産した産婦人科にも小児科の先生がいらっしゃると思うのでどちらでも大丈夫だと思います。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月でしたら小児科に行かれたのでいいと思います。心配ですよね…不注意は誰にでもあるのでご自身を責めないようにしてくださいね🥺

    • 7月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    とても心配です…
    ありがとうございます😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての子ならなおさら心配ですよね…吐いたり、元気がなかったり、ずーっと寝ていたり、瞳孔が振動してたりおかしければ、夜間でも救急病院を受診されたらいいかと思います。
    お子様の保険証と医療証、母子手帳をお忘れなく🤝

    • 7月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    今のところニコニコして元気なので、様子見てあれだったら明日朝一で行こうかと…
    赤ちゃんはいっときして症状が出るって書いてあったので、今元気でもあとから悪くなるとかあるのかな〜と余計心配になって😢

    ありがとうございます。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいですよ🥺
    何もなかったら、それで安心できますし✨
    うちは旦那が息子を片手で抱っこして、息子がのけぞって、そのままマットの上に落ちました😅でも、大丈夫でした🥺
    小児科で診ていただきましたが、症状でないとわからないようで、48時間は注意して観察するように言われました。
    子どもいたらどんなに注意していても予期せぬこと誰でもありますから💁‍♀️

    • 7月13日
ちゃん

え!そーなんですね😣
何も無くて良かったですね😵

とりあえず様子見てみます。