※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

小児科で咳止めは処方されず、カルボシステインなどが処方されました。薬が変わってからの咳がひどいけど、お医者さんの考えでの処方ですか?咳止めは出されないこともある?

痰絡みの咳が酷くて小児科に行ったら、咳止めは処方されませんでした。
処方されたのはカルボシステイン、アンプロキソール、メプチンドライシロップです。
昨日までほかの病院で処方されていた薬(アスベリンとカルボシステイン)+ホクナリンテープを飲んだり貼ったりしていましたが、今日薬が変わってからの方が咳がひどくて😢

でもお医者さんの考えでこういう組み合わせの処方になってるんですよね?
咳止め出し忘れとかではないですか?
咳の症状で、咳止めは出されなかったよー!って方いますか?

コメント

○pangram○

うちの子は喘息ですが、咳で咳止め出された事はないですね。

今日出された方が、うちの子が使ってたのに近いです。

なんかアスベリンって、本当小さい時に少し出された事はあるけど、あんまり効果なくて微妙と思ってました。おしっこピンクになるし😅

メプチンはすごく効くかんじがあります。

ちなみに、ちらっとみたら、アスベリンは今品薄みたいですね。そのせいもあるかも?