※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

体重管理について相談です。急激な増加は難産のリスクが高まります。病院の指示は守り、安産を目指しましょう。

体重って、ゆるやかに増えるならいいけど、急激に増えるのはよくないんですよね?産道に脂肪ついて、難産になっちゃいますか?

体重管理かなり頑張り、今+2.1キロです。病院からは8キロまでに抑えてくださいと言われています。
出産まであと少しですが、今まで通り過ごしてもなんだか地味に増えます…
例えば一週間で1キロが出産まで続いて三週間で3キロ増えたら良くない増え方ですよね…
前回も14時間で難産ではなかったですが、今回は立ち合いも出来ないし、陣痛中一人なので、とにかく今回は短い時間でスーパー安産にしたいです😭

コメント

TM

自分は妊娠中食べづわりで出産直前に+28キロでした!産道に脂肪が付いて狭くなったそうです!

朝6時に破水して、8時に陣痛が始まり、11時頃に全開!午後4時半頃に無事に自然分娩で生まれました!

初産で実際の分娩時間は6時間前後で安産だったと思います!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    元々細身の方でしょうか…?
    産道に脂肪ついても6時間の安産羨ましいです😣✨

• 7月13日
  • TM

TM

元々は普通体型です!

赤ちゃんは約3400gでしたので、正直ピークの時はかなり痛かった😅

冨さんは2人目ですし、体重管理もしっかりしているようなので、きっと安産で元気な赤ちゃんうまれますよ!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます😢✨
    頑張ります!

• 7月15日